※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

生理前に下痢する時があるって方いらっしゃいますか?💦毎月ではないんで…

生理前に下痢する時があるって方いらっしゃいますか?💦毎月ではないんですけど、産後生理不順でPMSも酷くなり、二週間前から産婦人科さんで加味逍遙散という漢方をもらい飲んでみてますが、イライラは減ったもののここ最近便秘下痢みたいのを繰り返していて…
不順なのでいつ生理がくるかわからないのですが、旦那は生理前じゃないかと言っています。先月は緩くはなったもののここまで酷くなかったのでなんでかなと思っています。
生理前必ず下痢してしまうと言う方、なにか対処法などあれば教えて欲しいです。ちなみに内科にもかかっており過敏性大腸炎の可能性もあると言われました。

コメント

m&m

ピルで 安定しますよ😃👍

私もずっと下痢してました

生理がいつくるかわかるし
PMS全くなくなりました🎵

イライラもなくなり精神の安定もあります✨

下痢や便秘もホルモンと関係してるので ピル飲むことで一定のホルモンになります🎵

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます✨
    以前、ピルも試してみていたのですが5ヶ月続けても副作用が良くならず辞めてしまいました😰毎日胃がムカムカしてしまい食べられなくなってしまい😥
    なので漢方にチャレンジしてみましたが漢方飲み始めの方が下痢になることが増えた気がします😥
    PMS毎月辛くて辛いです😭

• 9月11日
  • m&m

m&m

ピルの種類が沢山ありますよ😃
    色いろ変えてみてはどうでしょうか?

PMS辛いですよね😭

わかりますー😓

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

漢方がダメならちょっと考えてみます😥✨ありがとうございます😊✨

辛いですよね…出産前はなんでもなかったのに産後からずっと酷いです。娘や旦那に怒鳴り散らしみんな怖がってます😥心療内科で安定剤ももらってますが、生理前はどうやってもイライラ治りません😥
    下痢や便秘はやはりホルモンバランスからくるものなのでしょうか?💦

• 9月11日
  • m&m

m&m

便秘や下痢、イライラも
    ホルモンが急に上がり急に下がる事でおこります

逆に生理が止まり高齢者になればなくなりますね😁

私は逆で出産前が酷くって

産んでからはスムーズになりましたが

不安定になりたくないので
    産後は1年は毎回飲んでます😃👍

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😰もともと胃腸が丈夫ではないので生理前になるとかなり辛いです😥
    更にいぼ痔もあって、生理前の便秘や下痢で出血してしまうんです😰早く治療しなきゃなのですが金銭的にキツく先延ばしになってます😥

イライラは本当にみんなが怯えるほどなので私自身も辛いですが家族が可哀想で😥
    ピルも視野に入れてみます✨貴重なお話しありがとうございます😊✨

• 9月11日

生理1週間くらい前から便秘になったのち、1,2日前に下痢してました😢💭
対策としてはあまりお腹を冷やさないようにするとか、冷たい飲み物を控えるなどしていたら幾分かマシになっていました!

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊✨
    便秘からの下痢辛いですよね😥私も毎月ではないのですが緩い月は一週間前ほど前からいきなり便秘が解消し、生理中は生理痛でお腹が痛く生理終わりかけにまた下痢します😥
    内科ではビオフェルミン や胃薬ももらっていますがなかなか良くならず😰
    下痢辛いですよね…
    漢方もチャレンジしてみましたが、漢方にも少しは副作用があるみたいですね💦そのせいで下痢なのかな😥
    アイスが大好きなのですが我慢するのに必死です😭
    コーヒーも好きなのですが飲むとすぐ下してしまうので我慢です😭

• 9月11日
めめ

普段は便秘かな?
くらいなのに
生理前になると一気に
下痢です😖
子供が泣いてるのに
下痢でトイレにこもる
ってこともよくあります😂

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊✨
    私もそうです😭普段は便秘体質で酸化マグネシウムを飲む時があるほどです😰
    生理一週間ほど前になるといきなり緩くなり一日中トイレの時があります😥その月にもよりますが酷い時は10日前とかの時もありました😰
    そのくせ生理前の異常な食欲で食べ過ぎてしまうので結果一日中トイレです😥
    辛いですよね…
    私も娘を放置してトイレばかりになります😥
    何かお薬とか飲まれていますか?💦

• 9月11日
  • めめ

めめ

わたしも酸化マグネシウムに
    頼ってます😱

わかります!本当に出しても
    またすぐに行きたくなって
    その繰り返しで1日終わりますよね😭

薬は飲んでないです!
    日々耐えてます🤣

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じですね😭酸化マグネシウムを使わないと出ないぐらい頑固なのにどうして生理前は下痢になるんでしょうね😰ホルモンって凄いですよね😥

そうなんですね!私は漢方とビオフェルミン 、胃薬に頼っていますが、下す時は下してしまいますね😭食べたいものが食べれないのがストレスになります〜😭

• 9月11日