※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

保育園に通う子供が熱や症状を訴えています。再度熱がでた場合、お医者さんに行くべきか、保育園での熱は普通なのか悩んでいます。

こんにちは、保育園に通っているお子さんについて質問させてください。

金曜日から39度の熱がありましたが、月曜日に引いたため、火曜日は大事をとって保育園をお休みし、今日登園したところ、既に38度の熱がでてお呼びが…

土日は熱の他に咳、鼻水、下痢、嘔吐があり、日曜日に救急でRSウィルスの検査をしましたが陰性。

咳は痰がからまったもので、鼻水は透明に近い緑です。

薬は月曜日にかかりつけ医でもらっていますが…

今日みたいに再度熱がでた場合、みなさんならお医者さんに改めて行きますか?
それとも、保育園に通っていれば、このように熱を出すのは普通なのでしょうか?

コメント

mon

私なら別の病院へ再度行きます!貰った薬の処方箋やお薬手帳を持っていた方が楽だと思います☺️
2ヶ月から保育園に預けていますが、1ども呼び出しもなく自宅保育の時にも熱は出たことないです😊

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!

やっぱり心配なので、家の近くに行けそうな病院がないか調べてみます!

• 9月11日

うちも熱を出すと、1週間は呼び出しとかで仕事いけなくなります😅💦💦

今日熱が出れば24時間は様子見なので(←うちの保育園の規定)、食事水分とれて様子もよくはなってる感じなら明日病院に行くか決めるかもです💦💦

• こぐま

こぐま

遅くなりましたが、ありがとうございます!

結局次の日に病院行ったら、RSウィルスでした…
    前にも検査したのに引っかからなかったのは、急ぎ過ぎちゃったみたいです(´・ω・`)

• 9月14日
ポッポ

風邪薬がまだ残ってるなら行きません!

まだ小さいのでよくお熱出すことはあると思います!
うちの子は2歳くらいまでしょっちゅう熱出してました><💦

• こぐま

こぐま

こんなに熱はでるもんなんですね…
    見ててつらいです(´・ω・`)

• 9月14日
さら

月曜日にかかりつけに診てもらっていて、熱だけなら私なら行きません。様子をみて週末まで下がらないようなら週末に再度受診します。
ただ、見るからに咳が悪化しているとかならすぐに受診すると思います。

• こぐま

こぐま

結局次の日に病院行きました。
    さらさんみたいに、私も落ち着いて判断できるようになりたいです(´・ω・`)✨

• 9月14日
ラッキー

病院行きますね~!
うちも、熱でて血液検査したけどただの夏風邪で、治って5日ほどでまた熱を出して、その熱は1日で下がったんですが、咳なども続いてたので再度病院行きました!お盆だったので、違う病院行ったんですが、前回と違うウイルスもらったんだろうって言われましたよ~。
同じウイルスでぶり返すっていうのはないと言われました~。
そして今は手足口病発症中です💦一年目は仕方ないかなあと思ってます。
ただ、うちは保育園では熱とか出さないので、まだ呼び出しはなくて助かってます😓

• こぐま

こぐま

結局次の日に病院行き、RSウィルスと診断されました。
    9日経つ今でも熱が高くて心配です(´・ω・`)

呼び出しがないなんて、親孝行‼️
    私は今月で有休使い果たしました…

• 9月14日
トラコ

別の小児科いってみて、検査するとRSだった!ということはよくありますよ🤔念のためいろいろ検査してくれる大きな病院にいって検査してもらうと原因がわかるので安心できますよ。

• こぐま

こぐま

結局次の日に病院行きました。RSウィルスと診断され、レントゲンと血液検査で色々みてもらいました。
    たしかに大きい病院だと全然違いますね‼️✨

• 9月14日