※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

青森市の保育園に入れなくて困っています。5月から待機中で、他の園も見学しても空きがないか、空きはあるけど抵抗があると感じています。

青森市で保育園の待機児童してるかたいますかー??

特になにかあるわけじゃないんですけど😂
かれこれ5月からずっと待ち続けてていつになったら入れるんだーって感じです笑

希望変えようと他のとこ見学いっても空きなし、なんかあれ?って思うとこは空きめちゃくちゃあるけど抵抗あるし、、、😓

コメント

deleted user

仕事はしてますか?☺️

  • あられ

    あられ

    保育園決まらなくてやめましたあ

    • 9月11日
deleted user

私も今保育園探してます。
職場近くがいいんですが、中々難しいです!

  • あられ

    あられ

    そうなんですね。
    やっぱりなかなか空いてるとこないですよね😓
    今は産休中ですか?

    • 9月11日
  • あられ

    あられ

    すみません育休中の間違いです!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳になってから入れるって決めてたんですが、シングルマザーになったので入れなきゃってとこです。仕事してます

    • 9月11日
deleted user

仕事は前と同じとこに復帰してます

deleted user

待機では無いんですが...
青森市在住で息子も娘も同じ保育園(こども園)に通っています。娘はこの9月から通い始めました。

青森市の0歳児クラスは例年になく空いている状況なので...空きがないという事は中心部にお住まいですかね??中心部の人気園は途中入園はほぼ無理と聞きますので、4月入園を狙う方がいいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    こちら、中心部からはやや外れた郊外の園ですが、今年は全学年空きありです💦

    • 9月13日
  • あられ

    あられ

    中心部ではありません。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勘違い失礼しました。
    人気園なんでしょうね。
    早くご希望の園に入れますように。

    • 9月13日
  • あられ

    あられ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月13日
キティ

西方面で探していますが、希望のとこ以外でも近場は全滅です😭
ちょっと離れたところに、今年だけ入れて来年4月からの入園で、希望のところに入園希望だそうかな…と思っています💦