※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

胎動が激しく感じるのは、妊娠中期から後期にかけてが一般的です。不安な気持ちは普通です。

胎動はどのくらいから激しく感じるようになりますか?
一応今でも毎日感じてはいるんですが、少ない時もあるので不安で💦
今はまだこれが普通なのでしょうか?

コメント

にゃんこ

私はけっこう遅めで、激しくなったのは8ヶ月とかだった気がします!よく胎動強くて痛いとか聞きますがそんなことは全くありませんでした!少ない時ももちろんありました!でも毎日胎動を少しでも感じていれば問題ないようです✨でもすごく不安になりますよね😖私も元気な赤ちゃん生まれたので大丈夫だと思いますよ♪

• みさ

みさ

そんな遅かったんですね!
    私も痛いとか聞くのでどんな感じなのか気になってしまって😭
    ほんとに不安です😥
    元気なのかなとか、いつも思ってしまいます😭

• 9月11日
mmm

私は17週目からわかるようになって20週目の頃はまだ不定期でしたよ☺️

22週目の時に目で見てもお腹が ぼん! ってしたのが分かりました!

ので不安がらなくていいと思います☺️

• みさ

みさ

私も17wくらいから少しずつ感じていました!
    今では服の上から見てもポコって動いてたりグニョっと動いてたりが見てわかるくらいです!
    それでも、18.19wくらいに比べるとあまり感じなくなった?と思ってしまって💦

今は検診まで長いので余計不安ですね😭

• 9月11日
  • mmm

mmm

もしかしたら身体が大きくなって動きずらくなったとかかもしれませんね😊笑

• 9月11日
ゆー

最近しっかり毎日分かるようになりましたよ😊歩いてるときとかも分かるようになりました。でもまだ激しい感じではありませんよ😊大丈夫ですよ✨

• みさ

みさ

座っててもわかるようにはなりました😌
    まだまだ考えすぎなくても大丈夫そうですね😭

• 9月11日