※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那の事でアドバイスなどお願いします。私の話を聞いて返事はするけど…

旦那の事でアドバイスなどお願いします。

私の話を聞いて返事はするけど、聞いといて返事しとけばいいくらいにしか思っていなくて、どう話せばちゃんと聞いてもらえるのか悩んでいます。

旦那はパチンコが好きです。好きなのは良いし困ってないです。お小遣いの範囲で休みの日とかに遊びに行く程度なので良いかなと思っています。
でも負けた時はお小遣い全部使い果てて帰って来て、イライラしててお小遣いも無くなるのが困ります。
良い時に辞めればいいのに調子に乗って負けます( ˟_˟ )
良い時に辞めようと話して旦那も分かったのに、お小遣い無くなり言い訳します。

遊ぶのもお小遣い使うのも良いけど、ちゃんとお金の管理して欲しいです。毎月渡すお小遣い制です。なのでお小遣い無くなったら来月まで一文無しです。それは困るので生活費から渡すしかなくて、厳しいです。

私の話し方も悪いのかなと、どうすれば分かってもらえますかね(●′∧‵●)

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い制と決めてる以上、無くなっても渡しません!
多分使っても貰えるって分かっててやってると思います。

なんか文句言われても自分で麦茶作って水筒持って行きなよ、ご飯はお弁当。タバコやお酒などは我慢(笑)

自業自得です。
1回でもそれやれば反省すると思います。

• めぐ

めぐ

反省しますかね。
    お金持ってないと何かあった時お金無いと恥ずかしいと思って。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自業自得なので恥かけば?とおもいます(笑)
    それか1日いくら〜と決めて渡すとか、1週間ずつに分けるとか。

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

自業自得なんですけどね。
    渡し方を変えるのもいいですね!
    旦那さんはお小遣い制ですか。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは給料入ったら1万渡して無くなったらその都度千円とかあげてます。
    無駄使いしない人なので、毎月2万ちょっとくらいしか使わないです!
    飲み会や欲しいものは、申告してもらって買ってもいいかなと思ったら家のお金から買ったりしてます!

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

旦那さんちゃんとしてますね。しっかりしてる人なら心配ないですね。
    私の旦那は真似できない事だな( ˟_˟ )

• 9月11日
ここわ

うちの旦那もお金の管理ができない人で、お小遣いを渡すと1週間くらいで使い切ります😅その後なんだかんだお金を渡す羽目になるので、お小遣いは半月ずつ2回に分けて渡すようにしました!いくら話しても手元にあったら使ってしまうので😅旦那も自分の性格を分かっているので納得しています笑

• めぐ

めぐ

そうなんですね。月入ってからと中頃の2回ですか。それで旦那さんのお小遣い次の月まで無くなる事なくなりましたか。

• 9月11日
  • ここわ

ここわ

分けて渡してもすぐ使いますよ😅計画性がないんです!ただ分けて渡した方が追加で渡さなくて済むのでそうしています!

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

追加で渡すのが無いのはいいですね!もう少し管理出来るようにしてくれれば苦労しないんですけどね( ˟_˟ )

• 9月11日
ありさ

使い切ってしまうなら今渡してる分を1〜2週ごとに分けてあげるとか、使い切ってもあげないとかですかね!💦
一文無しだともらえるって分かってるから使っちゃうんですよ😅
ないとなったら使い方も考えるかと思います💦
それで怒ってくるなら、パチンコ禁止ですね!

• めぐ

めぐ

使い方考えてくれるといいんですが。

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

うちは給料が手渡しなので、いくらか抜いてから渡してくるのでいくら抜いてるのかは知らないです😂笑
    使うのもタバコとか飲み物代がメインであとはあたしがお弁当を作らない時のお昼代ぐらいですね😂パチンコはほぼ忙しくて休みもないので行ってないみたいです💦

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。給料から抜いても生活費がちゃんとあるなら良いですね( ᵕ̈ )
    そんなにお金使わないのが良いと思います。

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

生活はぎりぎりですが、一定の金額は少なくとも入れてくれてるのと、仕事柄の付き合いも多いのでそこは大目に見てます😊

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

生活ギリギリなのに旦那がこんなんで余計に困ります( ˟_˟ )
    良い旦那さんですね( ᵕ̈ )

• 9月11日
姉妹まま

んー。。そこまでなら私ならもう負けて無くなったらこれからは追加では渡さないって言っちゃいます💦💦
お小遣い無くなってもそれは自己管理出来なかった自分のせいなので😅
たぶんそのまま無くなればあげるを続けていたらいつまでも反省もしないし、同じ事の繰り返しかなーと思うので💦
それかお小遣いをどうしても使い切ってしまうなら半月毎に分けて渡すとかですかねー🤔

• めぐ

めぐ

同じことの繰り返しは良くないですよね( ˟_˟ )私もちゃんとしないとダメですね。

• 9月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

お小遣い制です🙆‍♀️
    うちはギャンブルしない、飲み会はほぼ会社の先輩方の奢りなのでほとんど私がお弁当サボった日の昼飯代で消えてるみたいですが🤣🤣

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

月に1回お小遣い渡す感じですか。
    良い旦那さんですね( ᵕ̈ )お小遣い使う事あまりなさそうですね。

• 9月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

給料日かその次の日に渡してます‼️
    遊びにもほぼ行かないのでどうにかなってる感じもありますね🙆‍♀️その代わり友達と遊びに行ったりすると追加で渡す月もありますが💦💦たまになので許してます😅

旦那さんのお小遣いはお昼代なども込みですか??

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。頻繁になら考えますが、たまになら渡すの許せますね( ᵕ̈ )
    お昼代はお昼代として渡します。でも水筒にお弁当持って行ってるので、お昼代は使う事少ないです。

• 9月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

お昼代はお小遣いと別なんですね😳‼️
    それならお小遣い追加で渡す必要は全然無いと思いますよ‼️

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

お小遣いからお昼代もしてたら無くなるのが早すぎて分けました。

• 9月11日

なくなれば追加でもらえるしまだいいか。くらいにしか思ってないのかなって思います。毎月のお小遣いがおいくらかわかりませんが週ごとにあげたりに変えるなどしていけば追加もしなくて済むのではないでしょうか?

• めぐ

めぐ

渡し方を変えるのもいいですね。
    元々お小遣いは少ないですがそれでやり繰りしてもらわないと、私も大変です( ˟_˟ )

• 9月11日

退会ユーザー

毎週◯曜日に◯円渡す、追加なし
    と決めてきっちりした方がいいと思います。
    家計に響くようになるとお小遣いの意味ないですからねぇ…

• 9月11日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。
    私もしっかりしたいと思います。

• 9月11日

退会ユーザー

追加でと言われてもない!で突き通してもらえないとわからせた方がいいかなって思います。頑張ってください😊

• 9月11日