※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠に気づかずコーヒーやアルコールを摂取していた場合大丈夫でしょうか??

妊娠に気づかずコーヒーやアルコールを摂取していた場合大丈夫でしょうか??

コメント

つな

まだ気づいてない時点なら影響ないと思いますよ(*^_^*)
これから気をつければいいことです♫

にゃんまる

私は妊娠気付かなかった初期に
タバコ吸ってました…(;ω;)
けど、元気な子が生まれてきてくれました!本当によかったです(`;ω;´)

あんちゃん@.

大丈夫とは言えないけど、毎日大量に接種してなければあまり影響はないみたいですよ。ドクターに相談してみてください。

さぁたん☆

気付いてからやめれば大丈夫だと思いますよ(*´ㅈ`*)

カオリン311

よくある事ですよ(´;ω;`)
自分も妊娠に気付かず…お酒飲んでました。。
分かってから気をつければ大丈夫だと思います♪
カフェインは、程々だったら飲んでも問題ないですよ〜.+*:゚+。.☆

まさこ

私は着床時期か、排卵日付近にお酒を飲んでいたので、(排卵日がズレていたのか)心配で病院で聞いたらお母さんが泥酔するくらい飲まないと影響はないし、もし影響があれば妊娠にいたっていないと言われましたよ💡
妊娠してからも、ケーキに洋酒が入っていることを知らずに食べて病院で聞いたらその時も酔うくらいじゃないとと言われました。
カフェインも妊娠は、飲みすぎなければと言われました。

ゆうあ(^O^)/

私…気付かずにガンガン飲んでました!>_<
でも赤ちゃんはすくすくと元気に育ってくれてますよ!(^ω^)