※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
子育て・グッズ

息子が大きめだと感じるが、義母からデブと言われる。身長74センチ、体重9.8キロ。他のお子さんはどのくらいですか?

9/20で1歳になる息子を育てています❤︎

わたし自身そんなに気にしていないのですが、
義母に息子がデブすぎる!デブすぎる!と言われます。
食事を与えていても、与えすぎでは?と。

私の両親もわたしも旦那も
健康的やね〜✨よく食べるね〜✨といった感じですが😂💖

身長74センチ 体重9.8キロです!

大きめではあると思うのですが😂
みなさんのお子さんはどのくらいですか?良かったら教えてください😚

コメント

deleted user

1歳で身長74cm体重9.3きろでした!
そんなにデブですかね〜😅
むしろムチムチしてるのが赤ちゃんだし😂

  • ままり(25)

    ままり(25)

    だいたい同じくらいで何だか安心です🙆‍♀️❤︎
    そんなにデブ!って見た目じゃないんですけどね😂
    言われるたびにウザー!って聞き流してるんですが気になっちゃって😂

    • 9月11日
メメ

曲線内だし全然デブではないと思います💦
うちは逆にその頃73センチの7キロちょいで経過健診引っかかっていたくらいですが…。

  • ままり(25)

    ままり(25)

    コメントありがとうございます❤︎
    今曲線をみてみたらだいたい真ん中で少し安心しましたʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

    逆に、体重が増えず悩む方もいますよね。今は大きく育っているのでしょうか😙?

    • 9月11日
  • メメ

    メメ

    真ん中は凄く順調に成長しているってことですし、よく食べるのはほんとに良いことですから☺️
    昔の方は育児記憶が遙か彼方なので仕方ないです🤣

    当時はちょっと悩みましたね💦
    しかも食べない子だったので余計に…。
    今は無事に大食いに育ち、体重は軽いけど背は平均より少し大きめに育ってます🙆‍♀️✨

    • 9月11日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    ほんとに、記憶が遙か彼方なのに、よくそんな言い方できるなあって感じです🤣🤣笑

    健康であれば大きさなんて関係ないんですよねきっと✨今は心配なく育っている様でよかったです❤︎

    • 9月11日
S.U

1歳2ヶ月の女の子ですが、
昨日77cm 9.2kgでした🌸

どんどん運動量増えるだろうし、食べないより食べてくれた方がいいですよねー!😊💕

うちもびっくりするくらい食べますが、好きなだけ食べたまえ🥳と思っています!笑

  • ままり(25)

    ままり(25)

    娘さん、身長大きめですか?❤️
    わたしも、食べないより食べた方がいいよ〜!くらいなので、どんどん食べてね〜です😂❤️
    そんなのよくないわよって言われるんですけど、スルーしてます😂❤︎

    • 9月11日
  • S.U

    S.U

    生まれたのも大きかったので、今のところそのまま大きめのですね!😅🌸
    身長は成長曲線ギリ飛び出るかな?くらいです🌱

    どんどんスルーしましょう!笑

    • 9月11日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    平均の曲線はあるものの
    出生体重によって、変わってきますよね😚✨

    もうほんと、ラインまでくるので参ってますが、旦那に対処してもらいつつ、スルーします!笑
    ありがとうございました💖

    • 9月11日
ぴよ

え?普通じゃないですか?
娘は11ヶ月頃はもう10キロありましたよ😅
これからいっぱい動くようになるので気にしなくって大丈夫ですよ☺️
いっぱい食べて健康的じゃないですか😊

  • ままり(25)

    ままり(25)

    健康的にたくさん食べて、遊んで、寝ているので問題なさそうですね😂💖
    すこし気にしてしまいました😂😂💦

    • 9月11日
deleted user

デブではないと思います✨ムチムチで可愛いじゃないですか〜🥰うちのは産まれた時から大きいのもありましたが、4ヶ月の時には9キロありました😂それからは食べても飲んでも太らず今は10キロちょっとです!

  • ままり(25)

    ままり(25)

    運動量が増えると、食べても食べても、そこまで増えないんでしょうか?😙💖💖
    見た目も健康的にムチムチなので、あんまり気にせず、これからもたくさん食べさせようかなと思います😂❤️笑

    • 9月11日
結優

成長曲線内ですか?
息子が今、成長曲線ギリギリの10キロなのでよわからなくて^^;

成長曲線内であれば特に太ってるとか気にすることないって、すくすく子育てで言ってましたよ。

ご主人やご兄弟が1歳前後の頃は小さかったんですかね?

  • ままり(25)

    ままり(25)

    旦那は生まれた時に4キロオーバーの巨大児で、成長過程も牛乳飲ませ過ぎて先生に注意されるほどのおデブちゃんだったり散々だったんですけどね😂💦

    成長曲線内です❤︎!
    義母のいうことは右から左へ〜聞き流します😂😂

    息子さんの体重、しっかり増えるといいですね😭!

    • 9月11日
  • 結優

    結優

    それなら人のこと言えないですよね💦自分のこと棚に上げて言わないでほしいですよね^^;

    • 9月11日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    ほんとに、人のこと言えなさすぎの立場で〜!!💦って心の中で思いながら聞いてます😅

    • 9月11日
べき

健康的でいいですよ!成長曲線ばっちりですし、ちゃんとごはん食べさせて貰ってる証拠じゃないですか😊
うちも9/19で1歳で、73センチ9.5キロで腕もそりゃもう美味しそうなちぎりパンです🥖
いままさにRSで体調崩してますが、ちゃんと体重があったので体力足りなくてふらふら~って感じはないですし安心ですよ☺️

旦那さんの赤ちゃんのころはスリムくんだったんですかね🤔

  • ままり(25)

    ままり(25)

    お誕生日1日違いなんですね❤️何だか嬉しいです(灬ºωº灬)♡去年の夏は妊婦には堪える暑さでしたよね💦

    旦那は4キロオーバーで生まれた巨大児(母体が太り過ぎた😂)で、ずーっとぽっちゃりだったんですけどね💦

    同じくらいの成長曲線でとても安心しました❤︎
    RSウイルス早く治りますように😭🙏

    • 9月11日
カルパス

上の子誕生日同じです(^^)
2歳になります💓
うちは女子ですが、9ヶ月で10キロ超えてました😂

  • ままり(25)

    ままり(25)

    お誕生日一緒、嬉しいです😙💖始めて出会いました⭐️✨(出会うって言わないですかね?😅💦)

    大きめだったんですね😚❤️!
    息子見て思いますが、やっぱりムチムチが可愛いです😂笑

    • 9月11日