※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お金・保険

専業主婦がお金に困り、マイホーム建設で貯金が底をつき、ローンに苦しむ悩み。旦那の浪費にも不満を抱き、パートでの収入が保育料に消える不安。お金の大切さを訴えるも理解されず。

専業主婦いよいよお金が無くなりました💰
旦那の稼ぎだけでは難しくなったので来年から
働きます🙆‍♀️今マイホームを建ててるのですが
本当マイホームってお金かかる。。。現金での支払いが
多くて貯金がすっからかんです💰

土地手付け金が50万 ハウスメーカーに20万
今月は、登記で25万水道開通で20万
お家の保険で20万。。
ダイニングテーブルで10万引っ越しで5万、退去のお金は
果たしていくらなんだろうか。。
専業主婦にこの現金は厳しい。。

莫大なローン地獄です
よくみんなやってるなぁっと感心しちゃいます。

なんとか旦那の稼ぎだけでやってきたんですが
マイホーム建てるにあたり私の貯金を崩す事に😿
さようなら私の貯金さん。。
働いて子供育てて貯金出来るのかな。。
パート代は保育料に消える予定です☠️
通帳を見るのが苦しい😿

旦那は勝手に買ったハーレーのバイクを
やっと手放すようです。売っても結局ローンだけ
残るクソなバイクです。
夢か何かしりませんが、乗らないバイク買ってどうするのか未だに訳わかりません。両親にも私にもしばらく買った事を隠していたので車庫を自分で借りて置いていたようですが、そのお金ももったいない!!
バイク売ってそのお金で新しいカメラを買うという。。この人は何がしたいのかわからない
お金の大切さいつになったら男は分かるのかな。

今日通帳を見せて、お金無いんだからね!
と言ったらなんでないの?と言われました。
はぁ?あんたのせいだろうよ。
お金は大事ですよ。。

コメント

ママリ

今の時代共働き必須です!頑張りましょう!
家計の財布はきつく締めて、旦那さんにはこれ以上浪費させないようにも大事ですね!

• あり※

あり※

呟きにコメントありがとうございます。もうモヤモヤしてまして😿はい、財布👛首絞めます笑

• 9月11日

共働きしてますが、もし夫だけの給料しかなかったらマイホームは建てれなかったと思います😂
一気にお金が飛んでいって悲しくなりますよね〜💦

• あり※

あり※

お金無いんで、共働きに戻ります!!頑張って働きたいとおもいます

• 9月11日
まろちぃ

4年間専業主婦してましたが、夫の収入だけでは到底生活できず、とうとう貯金も底をつきました😱💦
やっと復帰して、マイホームのための貯金を頑張ってるところです💪🏻マイホーム建築中なんて、私からしたら羨ましい限りです‼️🌟

• あり※

あり※

私も四年目です🥺ほんとお金無いので頑張って働きたいです。

• 9月11日
マーブルチョコ

家高いですからね(´・ω・`)
共働きですが今の生活で一杯いっぱいで家まで建てる余裕なしです(^_^;)

• あり※

あり※

本当高いです😿皆さんどうやりくりしてるのか、、凄いです☠️給料が良いのかやりくりが上手なのか教えてほしいです

• 9月11日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

私の周りは共働き夫婦が多いですね
    知り合いに最近新築たてた人がいますがお出かけもちょこちょこしててやりくり上手はんだろうなと思ってます!
    私はやりくり下手なのでうまく管理できる人が羨ましいです(^_^;)

• 9月11日
  • あり※

あり※

旅行行きたいですが、とんでもないです😿今月の支払い元気で飛んでいくので恐ろしいです。。

• 9月11日

私もマイホーム建ててます💧同じく専業主婦です!笑

手付けのお金は、返してもらいました!
保険もローンに入れました💧でも、家具とか差し入れとかそんなのでどんどんお金消えていきます。クーラー31万円😢100万くらい使ってます‥退去のお金もまだ分かりません。全く同じです。笑

• あり※

あり※

一緒ですか💕手付け返してもらったんですか👍お優しい😊ローンに全部ぶっ込みたいです🤦‍♂️専業主婦に100万はきついです。。旦那よ、もう少し出してとは言えないんですよね。私専業主婦ですし、生活費は旦那だから強く言えない。。バイク売ったお金は貰いたいです!笑

• 9月11日

退会ユーザー

40万の手付け返してもらいましたw
    車のローン終わらせたかったので💧ありさんも、返してもらったらどうですか?😊

• 9月11日
  • あり※

あり※

夫婦のお金なので返してとは言えないです🤦‍♂️返して欲しいですが、返してもらえるお金すら無いです💰旦那の貯金も、知れているので😔

• 9月11日

退会ユーザー

いえ、旦那にじゃなくて😊
    最終の銀行の時に手付け金分引かなくて、返してもらいました!

• 9月11日
  • あり※

あり※

そうゆう事ですか。勘違いしてました😿手付け金返してくれるの良いですね。ローンは旦那が組んでます。わたしは、現金で払う部分を全て払っているので戻って来るお金は無いです😹

• 9月11日

退会ユーザー

私もローン旦那です😊100万でも、月1500えんくらいしか旦那が変わらんって言ってたので、40万だったら、何百円ですよね💦笑

• 9月11日