※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10児のママ
その他の疑問

私には10人子供がいます😊そこで全国の育児に奮闘されてるママさんや妊娠…

私には10人子供がいます😊
そこで全国の育児に奮闘されてるママさんや妊娠出産で不安を抱えておられるママさんの為に自分の経験が何か役にたてないかな〜と日ごろから思っていたら親友に「ブログを書いてみたら?」と言われたのですが全く初心者なので何を書けばいいのかわかりません😅
どういった内容を書けば読んでもらえるかアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

たんたんmama 🐰💜

すごいです😆!! 大家族すごく憧れます❤

アメブロしてるひと多いですよね!
漆山家のかずきママさんもしてます!

• 10児のママ

10児のママ

美容師のママさんですか?一度ブログみてみます✨
    ありがとうございます❤️

• 9月11日

え、すごい!!!😯😯
大家族て大変そうだけど楽しそうですよね💗アメブロみたいです👏🏼

• 10児のママ

10児のママ

ブログって何?って言うくらい初心者なんです😅
    本当に何を書いたらいいのかわからなくて全国のママさんのお悩み相談とかはブログでは出来ないですよね😅

• 9月11日

退会ユーザー

一番最初は家族構成とかどうですか?そして、その日あったことなどを日記にしたらいいとおもいます😉お悩み相談などはインスタでしたらいいとおもいます!

• 9月11日
ちぃ

10人はすごい!笑
尊敬です!!

子供がいても簡単に出来る美容
仕事と育児の両立のさせ方
朝や夜ご飯のバタバタを少しでもマシにさせる方法
産後トラブルについて
育て方で意識してること
後悔してること、やっててよかったこと

色々知りたい…!笑

• 10児のママ

10児のママ

すごい具体的にたくさんありがとうございます✨
    そんなママさん達のお悩みを解消できるようなブログかけるように勉強してみます!
    ありがとうございました❤️

• 9月11日

10人😳💞
もう、尊敬します!!

私、1人の娘でも
毎日相手してるだけで
疲れてしまいます。

一日の流れというか
何時に起きて
何時に寝るかまでの流れ
知りたい人結構います!!
主婦のルーティーンってやつですかね🤣

あとはイヤイヤ期の乗り越え方とか
子供が10人いたら性格もバラバラだと思うので
どんな性格だとか
この子にはこんな育て方がよかったとか
そう言うの知りたいです😆💖

• 10児のママ

10児のママ

そんな風に言っていただいてありがとうございます❤️
    1日のルーティーンですね!
    それ本当に大事ですもんね✨
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 9月11日
るー

私は9人兄弟です!
10人は凄い!!!

9人もの子供を
ここまで育ててくれた
親には感謝してます😌💓

9人も居たので皆
思う存分愛情がかけられたわけでもなく、、、
でも大切に育ててくれました!

妊娠報告した時には
お父さんは涙堪えながら
「長女で1番厳しくしてきたし、愛情もそんなにかけてやれへんかったから、大事にしてくれ、泣かせたら許さへん」って旦那に言ってて
思わず泣いてしまいました😭

• 10児のママ

10児のママ

素敵なお話ありがとうございます😭❤️
    私もるーさんのご両親のようになれるように頑張ります😥

• 9月25日
  • るー

るー

兄弟が多いと
    お金がすごいかかるし
    両親の苦労を見てきたので
    尊敬します!

でもみんな、自立していくと
    今度は助けてくれるようになりますよ😁

ほとんど結婚したり
    自立したりで家を出ましたが、なんやかんやみんな
    実家が好きで良く顔出しに行きます😊

私は男5人女4人の
    9人兄弟で、今まで孫は
    お嫁さんの子供だけやったので、今回は初めて娘が産むということで両親は毎日のように連絡してくれます😂
    心配なんでしょうね、、、、
    嬉しいです😑💕

喧嘩も多いし色々大変やと思いますけど、頑張ってくださいね😁

• 9月25日
  • 10児のママ

10児のママ

ありがとうございます✨
    るーさんは19歳ですか?
    うちの長女と年齢変わらないのにすごくしっかりしていて素敵な方ですね✨✨✨
    うちは男の子6人の女の子4人ですが娘たちもるーさんのように素敵な女性に育ってほしいです❤️

• 9月25日
  • るー

るー

今年で20になります^_^!
    周りよりは厳しく育てられたので、、、特に
    行儀、礼儀、には
    すごく厳しかったです笑

小学六年生の頃から
    料理修行もさせられてて
    家事は兄弟みんな手伝っていたので、おかげで自分が家庭を持つ今、料理洗濯掃除ができるように育てられて
    ありがたいと思ってます😭💕

私もママみたいな
    母親になれるように
    頑張ります😁

• 9月25日
mina♡

少し重たい話になるかもしれませんが、、

先月私は2人目の子を死産しました。やはり2人目がほしいという気持ちはあるのですが辛すぎる経験にどうすることもできないことが起きる妊娠、出産に恐怖心と不安しか持てないでいます。

10人のお子さんがいらっしゃるとのこと本当に尊敬します。妊娠、出産に対しての気持ちや精神面での保ち方など教えていただきたいです。

• 10児のママ

10児のママ

辛いお気持ちの中コメントして下さり本当にありがとうございます。
    私も今まで3人の天使をお空に送りました…
    本当に本当に辛くて辛くて泣いてばかりいました。でもその3人の子達が10人の子ども達を天国から見守ってくれてるからこそみんな元気に仲良く過ごせてるんだと本当に思います。
    今は3人の天使たちを凄く身近に感じる事が出来る自分がいます。
    minaさんも今はすごくすごく胸が張り裂けそうなくらい辛いと思います。
    でもいつの日か絶対に天国の赤ちゃんを身近に感じすごく穏やかな気持ちになる日がくると思います。
    minaさんは絶対幸せになります!
    絶対赤ちゃんがmimaさんの1番近くでminaさんの幸せを見守ってくれていると思います!
    minaさん!一緒に頑張りましょうね!

• 9月28日
  • mina♡

mina♡

お返事ありがとうございます。読みながら涙が止まらなくなりました。強くて優しいお言葉、本当にありがとうございます。

10児のママさんも辛いご経験があったんですね、、その上で今10人のお子さんのお母さんをされてて本当に強くて尊敬します。励まされます。
    外に出て2人以上のお子さんを連れている方を見ると幸せそうで羨ましいなぁと思ってしまうのですが、そんな皆さんも色んな辛いことも経験されて今があるのかもしれないですよね。

3人の天使ちゃんたちを身近に感じることができる、いつか私もそうなれるかなぁ、なりたいです。今はまだ上の子のお世話をしながらも色んな感情が込み上げてきてボーッと無になったり不安に押しつぶされそうになったり、涙がでたり気持ちが不安定で辛いです。

亡くなった赤ちゃん見守ってくれてますよね。未来の私が笑って過ごしてますように、きっときっと幸せになります!

本当に温かいお言葉ありがとうございます。胸に沁みます。

• 9月28日
mina♡

最後に質問をささてください。長くなってすみません😞

辛いご経験があったあとに妊娠することは怖くなかったですか?

妊娠中も不安になられたりしませんでしたか?

• 10児のママ

10児のママ

minaさんのお気持ちを思うと私もさっきから涙が止まりません…
    私も本当に本当に心からminaさんの幸せお祈りしてます。
    いまだに妊娠、出産は怖いです…
    出血すると息が止まりそうになります…
    ちょっと胎動がないとまたお腹の中で赤ちゃんが亡くなってるかもと不安で不安でたまらなくなります…
    でもそんな時は3人の天使の写真をお腹にあてて「赤ちゃんの事見守っててね」って祈るとすごく心が落ち着いて不思議と絶対大丈夫!って思えてきます。
    minaさんもこれからまだまだ色んな事があると思いますが絶対に赤ちゃんがどんな事があってもminaさんを守ってくれると思います。

• 9月28日
  • mina♡

mina♡

元気に産まれてきてくれることが当たり前じゃないと知って命の奇跡も感じ、また妊娠出産が怖くなります。
    怖い想像を勝手にして自分で不安になって、、強くなりたいです。

たくさん経験されてる10児のママさんも同じように不安と闘いながら妊娠期間を過ごされていたのですね。3人の天使ちゃんが守ってくれていますね。なんだか応援してる天使ちゃんを想像してほっこりあったかい気持ちになりました。

私の天使もきっと私たち家族を見守ってくれていますね。時間はかかると思いますが少しずつ前を向いていけるように過ごしていきたいと思います。

本当に勇気付けられました。

• 9月28日
  • 10児のママ

10児のママ

家が近くなら今すぐにでもminaさんに会いに行きたい気分です。
    今は赤ちゃんを思っていっぱいいっぱい泣いてしまうと思います…
    本当に本当に何でこんな事になったんだろうって考えて自分をせめてしまうと思います。
    でも赤ちゃんがminaさんのお腹に命を宿したのは赤ちゃんがminaさんは誰よりも強いお母さんだとわかっていたから誰よりも愛情の深いお母さんでわかっていたから自分の命が短いとわかりながらもminaさんに何かメッセージを伝えに来たんだと思います。
    短い命だったけどこんなにいっぱい愛されて赤ちゃんはきっと幸せだったと思います。

• 9月28日
  • mina♡

mina♡

もうコメントを見るたびに涙がでます。お優しいですね、、家族や親しい友人は死産のことを知っていますが今の精神的な辛さを詳しく話せる人もいなくて、この気持ちをどこに吐き出せばいいのか分からない日々だったのでこうやって10児のママさんとお話する中でとても救われています。こんな遅い時間に申し訳ないです。

赤ちゃんに会いたかったなぁ、抱きしめてあげたかったなぁ、おっぱいあげて寝顔見たかったなぁ、、7ヶ月お腹で一緒に過ごした日々もまだ思い出すとつらくて寂しいです。

でも短い時間の中でも本当に親孝行な子でした。すでにあの子から守られていたように感じます。色んなメッセージを伝えにきてくれたんですよね。

この経験が色んなことを考えさせられます。これもあの子がくれた時間だと思って受け止めたいと思います。

またお時間あるときメッセージさせて下さい。家が近かったら本当にお会いしてお話したいです(笑)

• 9月28日
  • 10児のママ

10児のママ

少しでもほんの少しでもminaさんの気持ちが救われたなら本当によかったです。
    本当に辛くなったらいつでもメールして下さい。
    私こそ遅い時間まですみませんでした。
    ゆっくり身体休めて下さいね。
    おやすみなさい。

• 9月28日