※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お金・保険

保険についての相談です。aの保険は変更しない。bの勧誘断りたいが、上手く断れず悩んでいる。どう断ればいいか教えてください。

保険についてです

現在aの保険に入っていてこれは結婚してすぐ見直したので変更するつもりはなし

bの保険会社の人に声をかけられて学資保険と企業説明を受けましたがどちらも入るつもりはないです

理由は学資保険は金銭面と企業入社はまだ働くつもりがないからですし保険会社で働くことに興味がないのがあります

明日、aの保険証券を見せて欲しいとbに言われたんですが見せて色々見直した方がと言われるのは目に見えてるので見せたくないですし、学資保険や入社についても断りたいんですがどう断ればすっぱり断れるでしょうか💦

今考えてるのは夫に反対されたからと言おうかと思うのですが文才がなくうまく表現できないんです😭

断ったりするのが苦手でもう3回ほど会ってしまっていてさらに断りにくくなってて😂

どうかうまい断り方あれば教えてください😰

コメント

ママリ

学資保険は利回り悪すぎるのでやめておきます。投資の方がいいので。
でOKですね!
働くことに関しては今は働く気がない、でいいと思います!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 9月11日
さいとうさんだぞ

保険の支払いも夫なため、夫の許可が下りずに難しいです。申し訳ありません。
また、お仕事の方も、まだまだ子育て一本で行きたい為辞退させて頂きます。
この度はご期待に添えず申し訳ありません。またの機会がありましたら宜しくお願い致します。
と丁寧にお断りしした方がいいとおもいます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます!
    とても参考になりました🥺

• 9月11日
みんてぃ

3回もあってたら向こうはもう契約してもらう気満々でしょうね😂
夫に相談したんですが反対されたので今回は難しいです、すみません。と伝えれば大丈夫だと思いますよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 9月11日
チポメイ

今から電話して入るつもりがないので明日会うお約束もキャンセルします、でダメなんですか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

保険会社で働いていたので、先輩達も必死に採用していました。3回も会っていたらもう友達?のような口調で馴れ馴れしくなっているかと思います。
私も実際、断ろうと思って7回会って入社を決めていました(^_^;)実際働いたら、お勉強にもなるし働いてよかったとは思いますが

本当にお断りを考えているのでした、会わずにメールなどでお断りをすすめます
冷たくされたら誰だって、諦めも早いです。

保険の見直しは、入社してから自分でした方が従業員割引がきくので見せない方がいいです!

きっぱりと保険会社で働く気がないです。ごめんなさい。
や、旦那が保険会社に対していい印象をもってなくて、保険会社で働いたら離婚するって言われて....とかでもよいかと^ ^

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先程LINEしてみましたが返事がないので待っていようと思います😅

夫に反対されたとも伝えました!

• 9月11日