※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

つくば市でママ友が欲しい初ママです。コミュニケーションの場所やママ友募集中です。

皆さんこんにちは!
私は先月つくば市に引っ越してきたものです!
初ママで、ママ友が全然いません😭
つくば市でコミュニケーションなどが取れる場所とかってありますか?
あと、ママ友になってくれる方いませんか?

コメント

ママリ

私も最近つくば市から近いとこに引っ越してきました~😭
今は、来月出産予定で、岩手県に里帰り中です!宜しくお願いします😁🙏何も分からないですよね💦

• sae

sae

お返事ありがとうございました❤︎
    もう全然わからいところに引っ越してきて不安でいっぱいです😭
    もう少しですね❤️
    これから楽しみがいっぱいですね✨元気な子が生まれますように🥰

• 9月11日
せいら

こんにちは?

まさにつくば市に住んでいます♪

私もママ友はいないですが、支援センターで交流会があるので、そろそろデビューしようと思います!

• sae

sae

お返事ありがとうございます❤︎
    支援センターなど行こうと思ってるのですが、場所などがわからなくて行っていません😭
    あと、緊張などで行こうか悩んでいます🐒

• 9月11日
  • せいら

せいら

いえいえ!
    そうなのですね。

私の地区は大穂保健センターですが、毎週1回、交流会がありますよ!

支援センターは勇気入りますよね💧

保健師さんが、担当の保健師さんに交流会に行くことを事前に言えば担当者の人に話しかけたりしてもらえるように話を通すよ、と言っていました!

• 9月11日

こんにちは〜😄

つくばに近い土浦に住んでます!!
子供の月例近いですね💕
今年20歳です!
よかったら仲良くしてください😣✨

• sae

sae

こんにちは🌞
    お返事ありがとうございます❤︎
    ほんとですか?私の子は6ヶ月になります🐒
    ママ同士も年が近いですね😆
    今年21になります!
    よかったら仲良くしてください🥰🥰

• 9月13日
ここあ

つくばへようこそ〜
市役所には行かれましたか?支援センターの場所など教えてくれます。
つくば市のどこあたりにお住まいか、車があるかなどにやっても違いますが、
つくば駅付近ならままとーんとかあるようです。ままとーんで調べてみてください。あまりインターネット上では宣伝少ないのがネックですが…

あとは洞峰公園でママキッズの講座など開かれていたりします。申し込んでみるのもいいかもしれません😊

ままり

初めまして♪
私も地元を離れているので近所にママ友がいません;
どのエリアにお住まいですか?
つくば駅の近くでしたら、吾妻交流センターで毎週水曜に交流の場があります^_^
和室でボランティアのおばあちゃんがオモチャを広げてお母さんや赤ちゃんの相手をしてくれます。
出入り自由で、赤ちゃんを通してママ同士も気軽に雑談できる雰囲気です😄

ママリ🔰

私今年22になって、若すぎて全然ママ友できないので、よかったら仲良くしてください〜😭😭❣️