※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
お金・保険

増税前に家電を買うべきですか?

マイホーム建てているのですが冬に引き渡し予定です。
家電など全て買おうと思っているのですが増税前、今月中に買った方がいいですよね?

コメント

めれんげ

何を買うかですね!冷蔵庫や洗濯機で新機種出る時期なんとなく決まってるので、増税後に新しいやつ出るのだと、型落ちが安くなります!

とと

テレビも増税後に新型が出るみたいで、今のが型落ちになると増税後の方が安くていいかもですー😆

ママリ

もし9月買われたとして、買ったあとは今住んでいる自宅に保管でしょうか?
それを引っ越しのときに業者さんに運んでもらうとなるとその分引っ越し代が高くなりそうてす💦

慌てて買ってサイズとか間違ってた〜💦とかなるかもしれないですし、私なら家ができてから買うようにすると思います😄

増税後もその分還元するセールとかもきっとあると思いますし!

ちゃん

我が家も11月末引渡しで11月末か12月頭引越し予定です💦
でも 今月家電買っちゃいますよ☺️
増税前だからってことは特になくて なんかテレビでも増税の駆け込み購入はしなくても大丈夫!って言われてるみたいですよ👌
我が家は色々調べたら家電によって新商品の入れ替えの時期って違うらしいんですけど結構9月が多いのでまとめ買いしちゃおう!って感じです👍

モグ

うちも今建ててます!冬引き渡しです!
何を買うかにもよりますが、
洗濯機は今新機種との入れ替えなのでやすいです!
家具屋さんも増税に合わせてセールとか、配送無料とかしてます!
うちは洗濯機、ダイニングはもう購入して倉庫保管してもらってます👍
ソファーやテレビボードは別の家具屋さんで倉庫保管できないと言われたので、増税分割引してもらいました💕普通の時期でも早めに見ておかないと気に入った家具は入荷3ヶ月待ちとかもあるのでとりあえず電気屋さん、家具屋さん見てまわって検討した方がいいと思います👍

はるる

11月末引渡しですが
今月家電全て買いました🙆
家電屋さんで引越しまで保管しといて貰えますよ✨

• ここはる

ここはる

みなさん引き渡し日が10月だと増税なるって書いてる方いますが…そうなのでしょうか?💦

• 9月12日
  • はるる

はるる

うちは8%で全部買いましたよ🤗
    冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、エアコン2台買いました☺

• 9月12日
みんてぃ

先日ヨドバシで話聞いてきたんですが、ヨドバシの場合は買ったら宅配業者の倉庫に商品移動され、そこの保管状況はあまり良くないんでそうです。宅配なので仕方ないですが…なのであまり期間が空くのはオススメできないと言われました。3月引っ越しですが、早くても年明けてから買いに行く予定です!

• みんてぃ

みんてぃ

あと洗濯機なんかは精密機器なので、引っ越しで移動させるのもおススメできないそうです!

• 9月11日
ちび

私も新居の引越しにむけて、エアコン、洗濯機などを購入しました。引き渡しが10月以降なら8月に購入しましたが10%でとられましたよ。
電気屋さんに知り合いがいたので損しないように色々値引きしてもらいましたが…

知り合いとかがいないのであれば、10月以降の型落ち品や年末のセールまで待っていいと思いますよ‼️

まま

今購入しても引き渡し日が
10月だと10%での税率になりますよ💦
駆け込みが多く配送など
間に合わないものもあるそぉです💦
その辺りよく聞かれて
購入検討された方が良いかと☺️

• ここはる

ここはる

9月に買っても増税なのですか?💦

• 9月12日