※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aは私立で遠いが充実、Bは公立で近く先生が良い。送り迎えが心配です。

幼稚園 選び について。
幼稚園のことで悩んでいます😥
どうかアドバイス頂けませんでしょうか。

A幼稚園
私立。
給食あり。
園バスあり。
家から5.6キロと少し遠い。
園舎は新しく綺麗で、イベントが多い。
文武両道系。
先生たちの感じがよかった。
主人の母校

B幼稚園
公立。
給食、園バス ともに なし
家から2キロないくらい。近い。
園舎はとても古い。イベントは少ない。
のびのび系。
先生たちの感じが一番よかった。子供達をすごく良くみている。

です。
下の子がもうすぐ1歳で、公立にしたら毎日の送り迎えがちょっと厳しいかな…と思い、決めかねています😵

コメント

不器用母ちゃん

イベント時や急なお迎えなど、車で行ける…という感じなら私立でもいいかなと思います🙌

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    車があるので車で行けます!みなさんのご意見参考にAに決めました😊ありがとうございました!

• 9月11日
AMTMM🌼

前提として、車有りなんですか?

車有りなら、Aにします!

車持ちだと5、6kmって全く遠くないですよ🤔
バス乗るまでないし、この内容だとBに魅力が全く感じられません🥶

• どんぐり

どんぐり

車有りです。
    自分で改めて読み返して、たしかにBのメリットって…費用が安いくらい❓と思いました😅ありがとうございました!

• 9月11日
たけ

うちの娘が通ってる幼稚園はAとほぼ条件一緒です🙋
給食あり、バスありってゆうのは本当に重要なので総合的な負担も考えた時にAの方がいいのかなと思いました!

• どんぐり

どんぐり

娘さんの幼稚園と似ているんですね。通っていて、少し距離があるのはあまり気にならないですか?☺️
    そうですよね…お弁当はまだいいにしても送り迎えがちょっと厳しいですね🤔
    A幼稚園にしようと思います!ありがとうございました!

• 9月11日
あかり

幼稚園選びしてる時は、給食やバスなくても大丈夫かなと思ってましたが、実際利用するとやっぱり楽です✨
今、プレに週3で通わせてて、週2は給食の幼稚園です。給食あってよかったと思ってます。給食で家では食べないような物が出てても完食だし、最近は家でも今まで食べなかった物も食べてくれるようになりました😊
イベントが多いとはどのくらいでしょうか⁇ 保護者のお手伝いも全員毎回あるなら大変かもですけど、娘の幼稚園は、お手伝いはあまりなく、保護者参加のイベントは年に5回ぐらいです。イベントは普段見れない子どもの姿が見れるし、負担にならない程度ならば、いいかなと思います😊

• どんぐり

どんぐり

バスと給食なしでもなんとかなるかなーなんて思ってましたがあった方がいいですよね。家で食べないようなものを出してくれるのはありがたいです☺️
    イベントは毎月なにかしらあって、音楽の発表会や運動会に力を入れているようです。すみません、まだ詳しくなくて…😵A幼稚園にしようと思います。ありがとうございました!

• 9月11日