※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

外出時にオムツをしているときは失敗してしまうことがあり、パンツで出かける勇気がありません。パンツでの外出はいつからがいいでしょうか?

トイトレ中のお出かけについて教えてください!

家にいるときはほぼ完璧になってきましたが、お出かけの時はオムツをしているからか、オムツにしてしまいます。。
でもまだパンツで出かける勇気がないです💦

思い切ってパンツで出かけた方がいいのでしょうか?外で失敗したことありますか?🥺

コメント

外での失敗何度もあります!
外出先がお店だったりすると誤って拭いてもらったこともあります😂
でも、今は外でもほぼ失敗なしです!

夜だけオムツですが、12時間くらい寝ることもありオムツでしちゃってます💦

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!やっぱり失敗しますよね😂
    覚悟を決めてオムツでお出かけしてみます!

• 9月11日
ママリ

私も外で漏らされるのが嫌だったのですが、土日は1日外出になるし、オムツならしていいという感覚になって欲しくないと思って勇気を出してパンツにしました😅

はじめは何度か失敗もありましたが、行く場所もスーパーやイオンなど子どもの行くところが多いので、漏らしてもすぐに雑巾等貸してもらえましたよ😊
本人も外での失敗が嫌だったようで、「トイレ」と言うようになりましたし、親側も「しばらくトイレないから今のうちに行かせよう」と先を考えて行かせるようになりました😊

でも布団で漏らされたら嫌なので寝るときはオムツでーす💦💦

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!トイレしたくないと絶対行かないので困ります😂
    覚悟を決めてお出かけしてみます!

• 9月11日
さんぴん茶

徐々にパンツでお出かけにしていきました。最初はスーパーやお散歩くらいから。それに慣れてきたら公園やショッピングモールなどに。
チャイルドシートにはペットシーツを敷いてお漏らし対策してました。
あと靴まで濡れるので車にサンダルを積んで、着替え1式と濡れた床ふき用にペットシーツも1枚持ってましたよ😊

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!ペットシーツすごく良いですね!
    これなら車で出かけられそうです😊

• 9月11日