※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

子供の離乳食が不安定で、食べる量やペースに悩んでいます。他のお子さんはどれぐらいの量を食べているのか参考にしたいです。

うちの子は離乳食をあまり食べてくれません。
5ヶ月とちょっとから始めたんですが、6ヶ月の後半で風邪をひき1回止めてしまいました。それからペースが崩れてしまいました。
いま、7ヶ月の後半ぐらいなんですが、おかゆを30も食べません。
今朝はさつま芋がゆを15gぐらい、モロヘイヤのうどんをスープとして5グラムぐらいしかたべてません。
途中で口をムッとしたり、抱っこをせがんでたべなくなります。
そんなかんじのときもあるし、別の日はあげればあげるだけ食べる時もあります。でもそのときは吐きが怖くて途中でとめちゃうときもあります。

みなさんはお子さんにどれぐらいの量をあげてますか?
参考程度に教えて欲しいです!

コメント

deleted user

1歳2ヶ月ですが今でも全然食べないです💧食が細いのかなって思って諦めました(笑)

  • あやんき

    あやんき

    ミルクはあげてますかー?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳ですが今もまだ飲んでます
    1歳過ぎてから執着すごくて頻回です😭😭😭

    • 9月11日
  • あやんき

    あやんき

    大変ですね!
    頻回なんて(´×ω×`)
    うちも母乳なんですが、離乳食嫌がるくせにすぐほしがります。笑

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7ヶ月なら赤ちゃんもまだおっぱいのがいいんですよ😻
    うちの場合もう母乳に栄養なんてないしただの液体でお腹もいっぱいにならなそうなのに😂😂😂

    • 9月11日
  • あやんき

    あやんき

    母乳の栄養ってどれぐらいまでなんですか?
    うちも完母なので執着しそうで(´×ω×`)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わからないです😂7ヶ月ならまだギリありそうですけどね(笑)
    1歳過ぎると執着する子はするみたいですよ。うちも1歳なる前は欲しくても泣かなかったので私が定期的にあげてる感じだったのにいつの間にか頻繁に求めてくるようになってあげないと怒ります😭外出先でも関係ないので困ります。。

    • 9月11日
  • あやんき

    あやんき

    うちもそのパターンです(´・ ・`)
    お腹減らないのか全然泣かずで、時間でだいたいであげてるかんじです(´×ω×`)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね😊
    そのパターンでも今執着すごいんで気をつけてください😂😂

    • 9月11日
  • あやんき

    あやんき

    こわいです(´・ ・`)
    でも泣かれたらあげちゃいますよねー(´・ ・`)

    • 9月11日
deleted user

7ヶ月です👶🌟
息子も最近食べたがらなくて今朝は80gでした😂食べる時は130gとか食べるのですが、差が激しいです😓

  • あやんき

    あやんき

    80gも食べてくれるなんて羨ましいです(´・ ・`)

    • 9月11日
ぽん

同じく7ヶ月です!
お粥大さじ2も食べません😂💦笑

お粥、お野菜、たんぱく質を大さじ1ずつ準備しますが完食めったにしません!
でもお口あーんとモグモグは上手だし、今は練習だと思って色々な食材を試してます😊

ミルクもあまり飲まずほぼ母乳ですが、食べる前に時は食べるだろうと見守ってます😂

  • ぽん

    ぽん

    最後「食べる時は食べるだろう」
    と間違えてしまいました😂💦

    • 9月11日
  • あやんき

    あやんき

    同じような方がいて安心しました!
    バランスよくてすごいです!
    うちなんか野菜2品とお粥とか結構あります(´・ ・`)笑
    野菜は食べるんですが、魚とか豆腐はあまり食べてくれずで…。
    食べてくれる野菜ばっかあげちゃってます。ダメなんですが…。笑

    お互いがんばりましょう(*•̀ᴗ•́*)و

    • 9月11日