※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

6ヶ月で8.3キロの赤ちゃんが、パンツタイプのオムツについて相談しています。はいはいする頃にパンツタイプがいいか悩んでいるようです。

増税前に、オムツを少し多めに買っておこうかなと思っています。
現在、6ヶ月で体重8.3キロで、オムツはパンパースのはだいちのMサイズ(テープ)を使っています。
寝返り、ずり這いをしていて、オムツ替えは足が動いて少し大変かなーと感じています。

いつ頃からパンツタイプにするといいのでしょうか?
はいはいするころには、パンツタイプがいいのかなと思っていますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです😃

コメント

ジェシー

うちは寝返りしだした3ヶ月からパンツですよ。

• 初めてママリ

初めてママリ

オムツ替えはテープタイプと変わらずにできますか?何かコツがあれば教えていただけると嬉しいです😃

• 9月11日
  • ジェシー

ジェシー

横が破けるようになってるので、外す時は横を破けばテープと変わりないです。
    履かせるのはうつ伏せでもできるので、テープよりはるかに楽ですよ。

• 9月11日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですね!うつ伏せでも履かせられるのは知りませんでした!ありがとうございます😊パンツタイプ試してみようかなと思います

• 9月11日

寝返りを頻繁にするようになってテープだと変えるの大変になったので4.5ヶ月からパンツでーす🤔

• 初めてママリ

初めてママリ

寝返りをし始めてから替える方が結構いらっしゃってびっくりしました!!
    特にオムツ替えは大変にならなかったですか?

• 9月11日
しましま

家の上の子は物凄く活発なタイプですが、パンツタイプにしたのはつたい歩きで流石に無理だーってなってからですよ。
寝返りでパンツタイプにしたなんて人もけっこういるので、母親次第ですね。
下の子もつたい歩きでパンツタイプにしました。大人しいのでテープでいけるときもまだある感じですが、パンツタイプ楽なので。

• 初めてママリ

初めてママリ

寝返りし始めた頃に、パンツにする方が多いですよね。
    パンツタイプはつかまり立ちができるようになってからの方が楽なのかな?と思ったりもして迷っています😭

• 9月11日
  • しましま

しましま

1人目のときは特に、テープはテープでやりにくい部分も感じました。今もうんちは寝転がらせて拭いています。寝かせて変えられるなら、テープが私はやりやすいです。はかせるだけなら、動いていてもパンツははかせられるので、助かりますが。

• 9月11日
  • 初めてママリ

初めてママリ

まだオムツは寝かせて替えられるのですが、いずれは寝かせて替えられなくなるんですね。そうなるとパンツタイプが断然いいですね!たしかに、テープは動くと留ずらかったりしますよね😭

• 9月11日

つかまり立ちをして、そろそろ変えようかな〜って感じで買えたので、8ヶ月入ったくらいで変えました😊
私的には、寝返りし出してもテープでもパンツでもオムツ変えるの楽になったとは思わなくてずっとテープ使ってました🙌🏻
枚数も多いですしね♬

• 初めてママリ

初めてママリ

テープの方が少しだけ割安なんですよね!うちもそんなにまだテープタイプでオムツ替えが大変ではないのですが、もうそろそろらなのかな?と迷ってしまいます

• 9月11日