※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
お仕事

不妊治療中でパートを始めたが、仕事が難しくて効率が悪い。職種がグレーで警察に連行される可能性も。怖くて仕事に行けず、1週間も経っていないが辞めるのは難しいか。契約は3ヶ月だが解雇の可能性あり。

批判もあるかと思いますがご意見があればください。

現在不妊治療中でパートは悉く落とされてます。
不妊治療という事を言わずに時間が自由なパートを今週から始めたのですが、仕事内容は難しくないのですが、効率が悪く、どうしたら効率よく出来るかを調べていると、その職種はかなりグレーな仕事らしく、場合によっては警察に連行される可能性があると書かれていました。

怖くなり今日仕事に行けません。
まだ1週間も経っていないのに辞めるというのは難しいでしょうか?

雇用契約のみで他に契約は結んでないです。
一応3ヶ月の契約ですが、それまでに解雇することもありますと言われました。

グレーと知らずたったので知っていたら絶対働かないです。

コメント

メメ

どんな職種でも1週間未満で飛ぶ(辞める)人はいますよ。
そんな警察沙汰になるかも知れないところなら、辞めても良いんじゃないですか?
脅しの電話などがあるようなら警察に通報で。

• maimai

maimai

コメントありがとうございます。
    すぐ辞める事に抵抗があるんですが警察沙汰は嫌なので今日か明日にでも職場に連絡してみます。

• 9月11日
  • メメ

メメ

早い方が良いので先延ばしにせず、今日で良いと思います。
    で、脅してくるような所の可能性があるなら念の為録音しておくと良いです。

• 9月11日
  • maimai

maimai

そうなんですね。
    職場に行かないといけなくなりそうですがまずは電話してみます!

• 9月11日
  • maimai

maimai

私の担当者さんが話を聞いてくれ辞める事を認めてくれました。

お話聞いていただきありがとうございました。

• 9月11日
なつ🐶🐶

何においても我慢は必要だと思いますが…

また辞めたらもっと仕事探しにくくなるとは思います