※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

育休明け退職の電話を上司にすることになり、胸が苦しいです。待機児童の問題で保育園に入れず、お腹が痛いです。

あと20分後に育休明け退職の電話を上司にします😭待機児童100人おり、無認可含め保育園に入れないので仕方のないことなのですが、新卒からずっとお世話になってきたのでとっても胸が苦しいです。お腹が痛いです😨😨

コメント

み

頑張って下さい!
aさんは何も悪くないです✨

• a

a

ありがとうございます😭
    上司は延長を勧めてくれましたが、悪阻や切迫で妊娠中から休職させていただいているし4月入園も無理だと思っていた方がいいと市役所で言われたので一年で辞めようと決めました😭すごく苦しいですが頑張ります!

• 9月11日
syak

育休2年間は延長できませんか?まだ仕事続けるつもりがあるなら延長してみては?ウチの子も今待機中で6ヶ月ごとしか延長出来ないので6ヶ月延長手続きをしてもらったとこです!

• a

a

延長したとしても入れる見込みが無いと市役所の方で言われ、認可外も空きがないと言われたのでもう退職しようと家族で決めました😢
    私は妊娠中から半年ほど休職させてもらっており、これ以上休みを伸ばすのが申し訳ないと思っています😭

• 9月11日
  • syak

syak

そうなんですね、、悔いのないようになさって下さい😭

私の職場は延長してる人もいるし気にしなくて良いよって言ってくれたのでその言葉に甘えて、育休延長してそのまま産休に入らせてもらう予定なのでまだしばらく職場復帰しないで育休手当貰えてラッキーと思ってたんですが偉いですね😂
    お電話頑張ってください‼︎

• 9月11日
  • a

a

先程電話しました😭
    伸ばせるだけ伸ばしたら?全然いいよと言ってくださいましたが辞退しました😂
    帰ってくると思って賞与を振り込んだこと、会社近くの保育園も空きがないか確認してくれていたことを知って益々申し訳ない気持ちになりました💦

また折り返し電話がくるのですが円満退社できそうです☺️

• 9月11日