※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が汗疹?なのか身体が腕な足の付け根など、できものもできてかゆいよ…

旦那が汗疹?なのか身体が腕な足の付け根など、できものもできてかゆいようです。

かゆいのは辛いだろうし
手っ取り早く 市販の薬は効かないかもだから早めに皮膚科に行ったほうがいいと言っているのに なかなか行ってくれません。

あつくて、涼しくなれば良くなるかもだから まだ行かないと言っています。

どんな言葉かけ すれば行ってくれますかね?よかったらアドバイスください!

コメント

くろーばー

私なら
「うつる湿疹だったら困るから、子どもにうつらないかどうかを聞くために行ってきて欲しい!」
って言います。
病院行って欲しい時は子どもにうつったら困る!で言います。