※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

義両親がお正月に温泉旅行に誘ってきて、6ヶ月の娘と一緒に行くのが不安。同じ部屋で授乳するのは最悪だと思っています。同じ状況の方の経験や断り方を教えてほしいです。

義両親がお正月に親戚一同で温泉旅行に行きたいそうなんですが、その頃まだ娘は6ヶ月で行くことになったら不安しかないです。
しかも義両親と、同じ部屋とかになったら授乳とかあるのに最悪だなとか思ってます😭

生後6ヶ月くらいで、温泉旅行に行った方とかこれから
予定ある方は行きましたか?又は、どう断ったかとか教えて欲しいです💦

文才なくて読みづらくてすみません💦

コメント

旅先でも授乳とかでゆっくりできないし、もう少し大きくなってからが良いとご主人に伝えてもらうのはどうでしょう?
私もまだ産んでないのに、既に産後の旅行計画はあるみたいに言われててストレスです😣

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    実は、旦那にも言ってるんですが両親に強く言えないみたいで😓孫に会いたいのはわかりますけど、温泉はリスクを考えてしまいます💦

産後の旅行計画されてるんですか?!それはかなりストレスになりますよね💦
    産む前も産んでからも、ストレスかかりやすいのにやめて欲しいですね😱

• 9月11日

退会ユーザー

温泉って失礼ですけど感染症とかも心配になっちゃいますよね・・・色んな人が使ってるわけですし😓
    ご主人そこは頑張って欲しいですね💦
    私から言うと角立って、余計孫に合わせにくいけどいいの?って感じですね😑
    やんわり言ってダメなら、この旅行は義両親の自己満でしかないと思いますしね🙁

そうなのですよ😩
    義母は「出産した夏にキャンプ行ったから」って、私にもキャンプ頑張ってほしいみたいです💦やだー😂

• 9月11日
  • ぽんた

ぽんた

ホント、義実家にお泊まりするのも無理なのに笑(義実家猫を飼ってて私アレルギーのため)
    感染症とか掛かってしまったら一生会わせないと思います笑笑

キャンプ?!😱絶対、温泉よりヤバイです!赤ちゃん用の施設も怪しいですし、義母さんと一緒にしないで欲しいですね💔

• 9月11日
ながれ

3ヶ月と6ヶ月で温泉旅館行ったことあります。ただし、実親や自分の兄弟などとです。
お風呂は大浴場は浸かれませんが入っても良かったので、シャワーでささっと洗って出ました。
その後子供だけ預けて自分は温泉に入りました。
上の子が6ヶ月の時行った時は、父(子供から見たら祖父ですね)が部屋の風呂で入れてくれました。

しかしこれが義両親なら気を使うし絶対行きたくないです!!!

授乳も移動中も完母なら大変ですし、着いてからも同部屋なら気を使います。
夜中も慣れない布団だし、親も子も寝づらいです。夜泣いたら家じゃなく他人もいるので気が気じゃないですよ。隣の部屋に聞こえてないかな!?とか。
ご飯も落ち着いて食べられないです。子供もいつもと違う場所なのでやはり興奮するのか? なかなか寝なかったり泣いたりもします。
オムツやなんやらと荷物も多くなります。

義両親や旦那はたぶんわかってくれてないです、結局ぽんたさんが一人でドタバタして落ち着かないだけの、旅行になってしまいます。
うまく断れますように…

• ぽんた

ぽんた

やっぱり義両親だと気を使いますよね😭気を使わなくていいよとか言われても、結局他人だから、無理だし💦

ほんと、断る方向で頑張ります💔

• 9月11日
はじめてのママリ

すみません、子連れでの旅行経験者では無いですが…

6ヶ月での温泉旅行は不安なので、今年は参加を遠慮させてください、すみません!
で良いんじゃないでしょうか?それで嫌な顔するなら距離置いていい人達です😅
旦那さんにから伝えてもらうのがいいと思います✨

• ぽんた

ぽんた

6ヶ月は、やっぱりまだ不安ですよね!😥変な病気とかもらったら怖いですし💔もう、旦那に頑張って説得してもらいます!

• 9月11日
吏桜(りお)

何処に行くとか義両親さんが旅慣れしてるかにもよりますが「今乳幼児やオムツ取れてない子は辞めてくれってお宿もありますし私も授乳とかのリズム狂うとこの子も大変ですが乳腺炎なったりするのも大変ですし今回は行かない方がいいなぁと思ってます」みたいな事を伝えるのはいかがですか?

• ぽんた

ぽんた

乳幼児もいいお宿を探したっぽいです😱やはり、授乳が一番問題ですよね🤔ただでさえ行ったことのないところに連れて行って、子供も緊張してるだろうし😓
    やんわり断れる方法を探してみます!

• 9月11日
稲穂

6ヶ月の子って温泉、入れますか⁉️
大分大きいですが、息子が2歳の頃に温泉に行きました!乳幼児歓迎と書いてあって、値段は少し高かったですが行きました!
結果は…2度と行きません💦乳幼児OKなのに、部屋は障子があって破りそうになるし、足元に細々した物がたくさんあって触るし、部屋では全然休めませんでした。食事はバイキングでしたが、席が遠くて。料理の近くに座ってる人がいて、空席があるのにうちだけ離れた所に。そりゃ煩くするだろうし、ご飯も綺麗に食べないので見た目が悪いので分かりますが、こんなあからさまに避ける?ってぐらいでした。
温泉も行きましたが、やはりオムツが取れていないことが気がかりだったので、女風呂と男風呂を覗いて、誰もいないことを確認してから入りました。温泉の温度も高くて浸かれませんでした。
どこが乳幼児OKやねん💢と旦那が怒っていました😅こういうこともあるので、しっかり確認した上で、断った方がいいですよ!!

• ぽんた

ぽんた

義両親が行きたがってるとこも乳幼児okって書いてましたけど、不安しかないです💔やはり、断る方向で検討しようと思います😭

• 9月11日
ママリ

私も前に義家族と温泉旅行ありました!その時うちの子は9ヶ月で9ヶ月でもいろいろ不安でしたが義兄弟なんてまだ3ヶ月なのに連れてきてました💦なんとかなる、とか言って💦お風呂は家族風呂でしたが赤ちゃんプランの旅館だったのに全然ベビーベッドとかもないし、道具もないし、温泉はクソ熱いしほんと最悪でした💦
まだ温泉旅行できる程余裕ないし、子どもにも負担になるかもなんでまた大きくなってからでもいいですか?って断ってみたらどうでしょうか?

• ぽんた

ぽんた

赤ちゃんプランも信用ならないですよね😭💦
    温泉、ただでさえ感染症とか怖いのに💔不安しかないので、断る方向で頑張ります!😓

• 9月11日