※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

双子のお兄ちゃんが退院で迎えに行かねばならず、実母に弟を預けて行く予定。実母が疲れているため、お兄ちゃんを連れて行くことが難しい。実母に任せるべきか悩んでいる。

今里帰り中です。
双子のお兄ちゃんが今日退院で私が迎えに行かないといけないのですが、なので先に帰ってきている弟を実母に預けて行く予定でした。
毎日夜は実母にも頼らず1人で今のところやっていけてます。お兄ちゃんの、お見舞いに毎日行くため3時間程度毎日預けていました。
それなのに、はあ疲れた。等小言が多く、今日なんか部屋に入ってきて私8度の熱があるからってマスクもしないでやってきました。マスクぐらいしてくれる?って言ったら喉は痛くないし疲れだからと言い張って聞きません。
お兄ちゃんの迎えに連れて行きたいのですが、
退院診察等があり難しいし、1ヶ月過ぎてないため病院には連れて行きたくないし。
これって今日実母に任せて行くべきですか?
実母は、孫によく顔を近づけたりします。タバコすったあと手を洗ってから触ってと言ってはいますが守ってはくれません。

コメント

私なら大変を覚悟して連れて行きます😭
タバコ吸った後手を洗わないなんて、私的には論外だし、喫煙後30分は呼気に有害物質が含まれるとか言いますよね?💦
安心して預けられないなら、連れて行きます!
それでもし風邪などうつったとしても、実母にうつされた時より、後悔は少ないかなと!

• s

s

連れてきました!!
    実父に仕事を急遽帰ってきてもらってついてきてもらいました。

タバコはみんな吸うので、私以外。なので、本当に勘弁してほしいです笑
    新生児なのとかもこれからも色々考慮してほしいです。

• 9月11日
(^^)v

ベビーカーはありませんか?新生児ならお腹一杯ならねんねしててくれそうですし。

気が乗らない人にわたしなら預けません。双子ママ、強くなりますよ❗️子供を守るのは母親です!わたしも実母に小言言われる方なのでいらっときたら帰るようにしてます(笑)

わたしは退院後1週間で病院いきましたよ😅子供が入院しているところなら大丈夫だと思います。お体辛いと思いますが、nicuにも通えていましたよね?

今日1日少し頑張るしかないと思います。わたしはそうしました。😢

• s

s

県病院で、病気の人とかもいるので、病院内には連れて行きたくなかったので、実父についてきてもらいました!!
    車で見てもらっています!!

今、4時間もぶっ通しで寝られてます。笑
    三時間の時点でミルクを飲ませようとしたところ寝ていて全く口を開かず…笑

実母に助けを求めたいのに、小言を言われるともういいわ…となりますよね笑
    これから2人を育てて行くのは私なので、頑張ります💗💗

毎日通ってました!!

今日1日だけなんとか乗り越えます!!

• 9月11日
ゆめこ

同じく双子を出産したものです。
ひとりを家においておくだけでも少し不安なのに、さらに実母がそのような感じだと余計に不安ですよね(><)

わたしの行っていた病院には、新生児でも乗れる(ほとんど寝ている角度に調整できる)ベビーカーが準備されていたので、ひとりは抱っこ紐(新生児でもOKなもの)でなんとか乗り切りました。

病院だと、先生の説明中など看護師さんが赤ちゃんを抱っこしてくれていたりと逆に安心できましたよ。

• s

s

羨ましいです😭
    連れていけないので、実父に車で見てもらってます!!

本当に実母なのに…頼りたいのに…笑

• 9月11日