※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

夜勤で帰ってきて、すぐにゲーム。こっちは仕事に保育園の送迎にバタバ…

夜勤で帰ってきて、すぐにゲーム。
こっちは仕事に保育園の送迎にバタバタしてて自分で牛丼注いでもらっていい?って言ったらゲームして寝るからよかって言われた。お腹は減ってないのって聞いたら減っとるけど疲れたってなんか雰囲気悪い感じで、ゲーム少しして本当に寝た。

私が行けなかったんでしょうか?

旦那は仕事がキツイのか家ではゲームばかりで、でも子供達を甘やかしてるとか文句は言います。
家事ももう少しちゃんとしろと。
ゲームばかりしてる人に言われてもする気になれません。

コメント

ねんねこ

うちは夜勤明けでも保育園の迎えとか行かせますし家事やってから寝てもらったりしてます(笑)
私も夜勤やってたのでつらいのわかるんですが、こっちも仕事してるしそこはやらせてます😂😂

• りか

りか

凄いですね。
    どうしたら、そんないい旦那さんになるんでしょうか?

• 9月11日
はなつな

共働きなんですよね??
それくらい旦那さんやるべきですね…。
そりゃあ、疲れているでしょうが、子供たち保育園行ったら一人でゆっくり眠れるんですよね??

でも明らかにその言い方は、疲れてるからやってほしいってことですよね?
お仕事始まる前に家事の分担は話し合いませんでしたか?

何もやらない人に文句言われるのも耐えられませんね。。。
何もしないならせめて口出ししないでほしいです。うちの旦那はそのタイプです。

• りか

りか

そうです。
    そうですよね。
    本当に何考えてんのかわかりません。
    子供達が行ったらゆっくり寝れます。

そう思いましたけど。もう、イラついたので注ぎませんでした。
    まさにその通りです。
    小姑みたいに言われるので、イライラして奇声を上げてしまいます。
    もちろんいない時に。

• 9月11日
  • りか

りか

話し合いはしたんですけど、午前中だけの仕事だから家事はしてねと言われました。
    ムカついたので手抜きしながらしてます。

• 9月11日
  • はなつな

はなつな

我慢して溜め込むのではなくて、きちんと話し合った方が良いと思います。
    家事分担も今からでも遅くないと思います。

• 9月11日
  • はなつな

はなつな

あ、すみません、2個目今読みました!
    したんですね…。
    でも忙しい時は自分のことくらいはしてほしいってこと言った方がいいと思います。

• 9月11日
  • はなつな

はなつな

そうなんですね。
    俺の方が忙しいし疲れてるし!ってことですよね?

うーん、なんというか、相手に強要するのは難しいと思うのですが、こういうのって思いやりだと思うんです。
    午前中にお仕事が終わるなら、確かに午後、色んな家事を片付ける余裕はあると思うので、それで良いと思うのですが、朝、隣で妻がバタバタと忙しくしているのを見て、ゲームしながら、俺のご飯もしっかり用意してよね、家事は全部君の仕事だよねって、思いやりないですよね。
    疲れてるけど大変そうだから自分のことは自分でやるかー。と思ってくれるだけで、妻のストレスが大幅に軽減されること、旦那にも優しくなれること、分かって欲しいですよね💦

それを理解してもらうのってすごく大変なんですけど、例えば、りかさんがまず、旦那さんを労って、心地の良い家を作ると、自然と旦那さんからの思いやりも返ってくるかもしれませんよ?
    なかなか余裕なくて大変だとは思うのですが、夫婦なので、損得勘定ではなく、できればお互い思いやり持って過ごしたいですよね💦

• 9月11日
  • りか

りか

長い返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    もう少し頑張ってみます。

• 9月11日
りか

そうですよね。
言いたいのは言いたいですけど忙しいとか時間ないと言われるとムカつくみたいで機嫌がかなり悪くなります。