※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子、体重が14キロもありますが、太っているわけではなく、周りの子が細いためにガッチリ見えるそうです。

上の子、まだ身長は90ないのに、体重が服着て14キロもありました😱太り気味ですよね💦見た目は太ってる感じではないんですが、周りの子が細いからか余計ガッチリ見えます。

コメント

エイヤ

うちの上の子も86センチで14キロですが、むしろ細身かと思ってました。🤔

• いちご

いちご

本当ですか?服着た状態でですかね?
    なんか平均13キロくらいってネットにあって😣

• 9月11日
  • エイヤ

エイヤ

服脱いでです。平均13キロで服着た状態ならちょうどいいのでは?男の子だし見た目より筋肉分体重も重くなると思いますよ😂
    娘も筋肉質なので見た目が細めです☺️

• 9月11日
  • いちご

いちご

なるほど。確かに筋肉ぽいし見た目が太ってるわけじゃないからあまり気にしなくて大丈夫ですかね。うちの友達一学年上なのに、まだ12キロしかなく。その子が細すぎなんですかね😅

• 9月11日
  • エイヤ

エイヤ

その子は細めかもしれないですね。見た目もろにポチャポチャじゃないなら健康体だと思います☺️

• 9月11日
  • いちご

いちご

良かったです。ありがとうございます😊

• 9月11日
エリザベス

うちの子も88センチで服着て14キロです!
ぱっと見太ってる感じはしないですが、やっぱり細い子と比べると足とか太いなーって感じです😅
でもなんか筋肉質というか、うちもガッチリしてるのでそこまで気にならないです😊

• いちご

いちご

なるほど。一歳10カ月のお子さんですか?月齢が一歳違うのに大きいですね👀

• 9月11日
  • エリザベス

エリザベス

そうです💦大き過ぎて1歳には見えないのですが😅
    ネットでカウプ指数を計算してみたのですが、普通と太り気味のちょうど境目辺りみたいです😅

• 9月11日
  • いちご

いちご

確かに見えないかもです😅なるほど。ありがとうございます。気をつけないと😣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うち、下の子すでに14キロちかくありますよー(笑)
身長90センチなんて、まだまだです😂

足とかムチムチしてますが、見た目よりもズッシリしてます!お兄ちゃんも3歳ですがすでに19キロあってズッシリしていて、お兄ちゃんなんてむしろ細く見える方です!
身長と体重のバランスだけで見たら太り気味の方ですが、2人とも筋肉質タイプなので気にしてません😊

• いちご

いちご

なるほど。大きいですね👀筋肉質タイプだと重くなりますよね。うちもそうなのかもしれません。ありがとうございます😊

• 9月11日

うちもずっと大きめでしたが、曲線内なら大丈夫と言われましたよー🤗

あと、3歳くらいから縦に伸びます‼️うちは全く体重は増えず身長だけ伸びる時期があり、4歳11ヶ月で110cm18kgで体重は3歳からほぼ変わってないです😂✨

• いちご

いちご

なるほど。そういう時期もあるんですね😊
    ありがとうございます😁

• 9月11日