※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

母乳実感の240ml哺乳瓶を使っている方へ。哺乳瓶のサイズアップでガラス製とプラスチック製、どちらを買うか悩んでいます。使い分けのアドバイスをお願いします。

母乳実感の240mlの哺乳瓶使われている方、いらっしゃいますか?そろそろ哺乳瓶のサイズアップを思っているのですが、ガラス製とプラスチック製、どちらを何本買うべきか迷っています。自宅ではガラス製、外出時はプラスチック製などと使い分けされていますか?よかったら参考までに教えてくださいm(_ _)mちなみに完ミに移行中です。

コメント

5児ママ♡

私はプラスチック製のを4本購入しました。特に使い分けてないです(ᕯᐢ∀ᐢᕯ)

deleted user

プラスチックを2本持ってます!私は混合で1日1-2回哺乳瓶使います。

ガラスの方が傷がつきにくいかもしれないですが、持ち運ぶのに重いし割れる危険があるのでプラスチックです。

傷はついてもどうせ消毒液につけるし、2人目のときは買い換えるつもりなのでプラスチックにしましたよ(*^^*)

ハム0121

ガラス製だとミルクを冷ましやすいことと、プラスチック製だと傷がつきやすいとのことだったのでガラス製を2本購入しました。
私は重さはそんなに気にしませんが、確かにプラスチック製は軽いし、デザインの種類が多いのが魅力ですね( ´ ▽ ` )

ぺす


コメントありがとうございます!わざわざ使い分ける必要ないですかね。それなら外出時にも軽いプラスチックの方がいいですね!

ぺす


やっぱり軽い方がいいですよね。今は160mlのガラス使ってるんですが、これから外出も増えるとなるとプラスチックの方がいいですね!ありがとうございました!

ぺす


冷ます時はガラスの方が早いんですね。今はガラス製使っているので、プラスチック製の使いやすさが謎ですが、軽さをとって、お湯と白湯の量で調節したりしてみます!コメントありがとうございました!