※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Komugi
家族・旦那

義母の話です。私は資格オタクで資格をとるのが大好きです。そして今は…

義母の話です。
私は資格オタクで資格をとるのが大好きです。
そして今はその資格を使った仕事をしています。
その資格は、免許証と同じで資格者証を持ち歩いて
仕事をしなければならず1年に1回見直しがあり
更新のようにテストを受けたりすることがあります。

昨日、仕事の話を義母としていて
資格者証がなければ資格がないの同然なんです
とお話ししたところ
なにが気にくわないのかわかりませんが
「資格はなくなりません。今市役所の人と一緒にいるので聞けますよ」などと言われ、もう一度同じ説明をしたのにも関わらず
「そんな資格あるわけがない。嘘つかないで。今市役所の人と一緒にいるから聞いてあげる。」などと脅迫のような言い方をしてきて、腹が立ちました。旦那に相談したところすぐ義母に連絡してくれて、怒鳴っていましたが、義母はそんな仕事ないと言い続けていました。41にもなってまだキャバクラで働いている義母に言われたくありませんでした😂

そんなことが何度もあり
円形脱毛症、ストレス性胃腸炎を発症した私。
それを見てやばwwww不細工だwww
などとインスタにあげられるので本当に限界です。

これで義母を訴えたりしたいのですが
詳しい方いらっしゃいますか?
(旦那も激怒で縁を切るつもりだから好きなだけやっていいと許可を得ています)

コメント

弁護士をつければ何かしらアドバイスは出来ると思いますが弁護士料の方が高くなると思います。

• Komugi

Komugi

弁護士さん高いですよねぇ....

• 9月11日

退会ユーザー

高いんですよね。
    だから、それ以上お金を取れる感じがしない内容なので、話を流すか一番は関わらない事が一番いいかと思います

• 9月11日
梅

内に溜め込まず、縁を切るつもりなら旦那さんも連れて怒鳴りに行かれてはどうでしょう?
うちは思っていた事等、言いたい事言って義実家とは縁を切りましたw
帰り道は旦那もあたしもスッキリしてましたよw
これで常識外れなヤツらと関わらなくて済む!✨って😅⭐️

• Komugi

Komugi

それもありですね☺️
    ババアのせいで円形と胃腸やられてるので、お金もとりたいねって旦那と話してたけど、言いたいことボロクソ言えたらもうそれはそれでよくなりますよね😂

• 9月11日
  • 梅

だいぶスッキリしますよw
    向こうは息子に捨てられるわけない!と強気だったので、その息子は親より私を選んでくれたので、ドヤッ😤って感じでした🤣笑
    まおりママさんも、早くストレス無くしてくださいね😌⭐️
    弁護士とか入れるなら、相手側が言った証拠とかいるし、何ヶ月もかかるしで一応大変ですよ😧💦

• 9月11日
A

基本身内同士の訴えはあまり効力がなかったと思います。上の方のおっしゃる通り弁護士費用の方がかさむと思います・・・。だんなさんがそれにたいしてなんていうかにもよりますけどね。

• Komugi

Komugi

要相談ですね!
    慰謝料もとりたいし、
    なんなら破滅まで追い込みたくて😂

• 9月11日
ソラ君ママ

お堅い仕事についたことがないお義母さんには分からないですよね〜難しい話でごめんなさい!ってLINE送っときましょ😂👊👊👊