※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
産婦人科・小児科

産婦人科が遠い場合の対処法や経験談を教えてください。

妊婦健診に通っていた病院が徒歩圏内じゃなく電車やバス、タクシー等で通っていた方はどれぐらいいらっしゃいますか??

近々引っ越しを考えているのですが、引っ越し先の近くに産婦人科がありません。。
2人目もほしいのですが、上の子もいて産婦人科が遠いとやはり通うのも大変かなーと考えたりしてます。

実際、色んな理由で自宅から遠い産婦人科に通っている方もいらっしゃると思うのですが、何とかなるものなのか色んな経験をお聞きしたいです(^^)

コメント

二人目のときに最寄り駅から
4駅の産婦人科に通ってました!

自宅から30分ほどで着き、
タクシーだと1500円ほどでした。

検診は余裕で行けましたし
お産や退院はタクシーで行ってなんとかなりましたよ!\(^^)/

3人目となると大変なので今は自宅近くの託児所付きの産婦人科です!

• ママコロ

ママコロ

お返事ありがとうございます(^^)
    最寄りから4駅のところまで行かれてたんですね!!前通ってたところが徒歩圏内だったので、ちょっと心配になってしまいましたが、最初の方は通うのも頻回じゃないしきっと何とかなりますよね(笑)
    託児所付きの産婦人科なんてあるんですね( ´ ▽ ` )ノそれはいいですね♡

• 4月10日

今通っている産院がバスと電車に乗って行ってますよ〜(﹡ˆoˆ﹡)
ただ長男が大きいのでまだ通いやすいのかな?と思いますので月齢が低い子だと大変かもしれないですよね(>_<)

私が通っている産院は子連れが多いので通おうと思えば出来るとは思います!

• ママコロ

ママコロ

お返事ありがとうございます(^o^)バスと電車使われてるんですね!!
    まだ2人目が出来たわけではないんですが、早めに授かれればと思ってるので通えるのかなーとちょっと心配になってしまいました💦
    でも、いざとなったらタクシーとか使って通うしかないですもんね(^^;;ありがとうございます!!

• 4月10日