※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱っこすると泣き止まず、妻が抱くとすぐに泣きやむ。旦那はイライラし、なぜ自分では泣き止まないのか疑問。妻は息子を観察し、泣き止む方法を模索中。

マックスで機嫌が悪くなると旦那があやしてもダメで
私が抱っこすると一瞬で泣き止みます。
私は縦抱き、旦那は横抱き
抱き方を縦抱きにしてみたらしいですけどギャン泣き。
これに対してイライラする旦那(俺じゃ何で泣き止まんねんとゆう気持ち)です。
実家の両親には最近泣き始めてるので人見知りは始まってると思いますが普段旦那にはそんなんで一切ないです。
とにかくギャン泣きになると私以外ダメなんですが
なぜ旦那じゃダメなのか疑問です🤔

以下愚痴です

イライラする事もあるしわかるけど
そんなんでイライラしてたら私が倒れたらどうすんの?
"ごっつい泣くねんけど"って嫌な顔で訴えてきたけど
だから?そりゃ泣くこともあるやろ~としか思わんし
もっと泣き止むように息子を観察してルーティーン把握して試行錯誤してみぃな。
可愛い姿だけが息子ちゃうで?👿

コメント

新米ママ

私は基本逆です!(笑)
私より旦那が抱っこした方が泣きやみます!
私の娘は旦那の大きいて等がわたしよりしっくり来てるのかな〜と思っています😌

私の娘は縦抱きにハマったようで横抱きだとあんまり泣き止まなくなりました😅

えりんこさんのお子さんも縦抱きが好きなのですかね?😊
旦那さんは縦抱きが慣れていないからまだ赤ちゃんがしっくり来てないだけでしていれば旦那さんも縦抱きに慣れて赤ちゃんも慣れてパパの抱っこでも泣き止むようになるんじゃないかな?と思います🎀

私も旦那だと泣き止むのでたまになんでやー😂って思うことありますけど単純にただしっくり来てないんだなーとおもってます!

でも男の人って基本可愛い姿しか見てないからいやいや子供は可愛いだけじゃないからね🙃って思いますよね😅

• ありんこ

ありんこ

逆なんですか!?
    でもパパは喜びますよね😁

しっくりきてないんですかね😂

そうなんですよね~
    可愛い可愛いしてくれるのはいいけど
    機嫌悪いのも慣れてほしいです。笑

• 9月11日
ぽちゃぶ

我が家も旦那拒否です。
ちょうど3ヶ月ぐらいからだった気がします。

うちの旦那もですがすぐ諦めるし、俺じゃなんで泣き止まないムカつく!みたいに言いますけど、こっちは泣き止まないことも全然あるし、その度にこうしたがいいのか?何が嫌なんだ?って試行錯誤して現在に至るのに、イライラするっておかしくない?っていつも思います😭

泣いてムカついたらパスできる相手がいてよかったな!って言ってます。
あとそのイライラが伝わってんだよとも言ってます!笑

• ありんこ

ありんこ

言いますよ~
    一回試行錯誤しろよって本間に思います。笑

それです!
    眠かったら寝れてええよなって毎回思います。笑

• 9月11日
フェリシティ

うちは交互にママがいい、パパがいいでした😀
イライラしてる時に抱っこをすると何をしてもダメでしたね😵
今はママ一番です😂❤️

うちの旦那も泣き止まない時3分くらいしか経ってないのに「あ〜腰痛い」とか言って渡そうとしてきたりがあって殴ったろうかなってくらいウザかったです。基本機嫌がいい時しか相手しなかったですね。
本当に私が倒れた時どうすんの?って思います😅
むしろ旦那が家に居て見えない所で倒れても気づかれなさそうで不安しかないです(笑)

• ありんこ

ありんこ

交互ですか😮
    やっぱりママがいいんですね!

3分で腰が痛いとかこっちは毎日どんだけ抱っこしてる思てねんねんって感じですよね😂

倒れても気付いてくれないのはやばいです。笑

• 9月11日
ぴっぴ

うちの子も基本私じゃないと泣き止まないです😂旦那が抱っこしてても私に泣きながら手を伸ばしてます😂✨基本旦那は自分が遊びたいタイミングだったり機嫌が良い時にしか息子と向き合わないので、息子も分かってきたかな?🤣と思ってざまあみろといつも心の中で思ってます🤣

• ありんこ

ありんこ

たしかに。笑
    ざまぁですよね😂

• 9月11日