※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
子育て・グッズ

息子の就寝時間や夕食、お風呂の時間についてアドバイスします。夜9時までに寝かせるのは遅いかもしれません。夕食は19時までに、お風呂は20時までに、お布団には20時30分までに入れ、21時に寝かしつけて、7時に起床するのが良いでしょう。

質問です。
生後9ヶ月の息子がいます。
何時に起きて何時に寝かせていますか?

夜ご飯とお風呂の時間も教えてください!、

夜9時までに寝かしつけは遅いでしょうか?

義母に寝る時間が遅い遅い言われており、、、。

夕飯は19時までに、20時までにお風呂、
20時30分までにお布団に入り、
21時には寝かしつけ終了、7時起床です。

アドバイスください!🥺

コメント

ゆう

うちは夕飯が18時~18時30分、それ以外は大体同じようなスケジュールです!

みなさんもっと早いんですかね?気になります…。

  • komama@

    komama@

    私も大体18時から19時までにご飯です!18時30分にご飯が理想かなと🥺❤️
    気になりますよね!なんか最近義母に遅い遅いと責められてる気分で、、、😭
    コメありがとうございます!

    • 9月11日
あくるの

息子が9ヶ月の頃は6時起きで19時半には寝てました!
その頃まだ3回食にしたての時で、あんまり食べてくれなかったのと7時、11時、16時で食べさせていて18時にお風呂→そのまま寝るって感じでした。
寝室には19時頃行ってたと思います。
保育園などには行っておらず自宅育児です🤗

  • komama@

    komama@

    早いですね!!夜起きたりしませんでしたか?何回か早めに(19時台)寝かせたのですが22時過ぎに起きて遊び疲れるまで寝なかったんです😭

    • 9月11日
  • あくるの

    あくるの

    夜間断乳を10ヶ月半ばでしたのですが、それまでは大体夜中1回くらい授乳で起きて?ましたよー。
    寝ながら泣いて、飲ませたら寝落ちしてたので起きてたうちに入るかわかりませんが😅
    息子は昼寝時間が短かったせいか夜は比較的まとめて寝てくれてました。
    夜間断乳してからは一度寝たら朝まで起きないです。

    • 9月11日
  • komama@

    komama@

    そうなんですね!
    夜間の授乳は〜3回くらいなんです。私は添い乳です!
    お昼寝は1時間から長いと2時間とか寝ちゃうのでそのせいですかね🥺

    断乳も考えていかないとないんですね!10ヶ月あっという間😭❤️

    • 9月11日
  • あくるの

    あくるの

    理想はそれくらい昼寝して欲しかったんですけど、月齢低い頃から昼寝はあんまりしない子だったので諦めました😂
    断乳はしよう!と思ってやった訳ではなくて、今まで夜中に泣く→授乳して寝かせるだったのが10ヶ月半ばを機に飲ませても寝てくれなくなりむしろ覚醒して2時間とか遊んでたので「どうせ2時間寝ないなら飲ませて寝ない!ってイライラするより抱っこして寝かそうとして寝ない方がマシじゃない?」と思うようになり1週間くらい試してたら夜起きなくなったんです。
    なのでラッキーでした。

    • 9月11日
  • komama@

    komama@

    そうなんですね!
    お昼寝しないと日中大変ですよね💦家事とか、、、

    飲ませても寝ないで覚醒!?(´⊙ω⊙`)笑
    そんなありですか⁈やめて🤣
    でもいーこと聞いちゃいました!今後に生かします!!笑

    • 9月11日
Liz

9ヶ月です。
大人の生活リズムに合わせてるので旦那が動きだす9時に起床、夕飯はバラツキありますが6時から10時までに、お風呂も10時までに、10時に消灯というか薄暗くしてますが12時ぐらいまで遊んでること多いです😥
本当は成長ホルモンの事もあるし10時に寝てほしいけど起きる時間遅いし仕方ないかな😥
小児科には子供に合わせるんじゃなくて大人に合わせてくださいと言われたのでこういう感じになってますが、保育所や幼稚園に行けばまた違ってくると思うし、今の状況ではこんな感じですね!

  • komama@

    komama@

    すみません!間違えて下に笑

    • 9月11日
4兄妹♥4A

1人目のときは保育園に預けていなかったので
7時起床
17時 夕食
18時 お風呂
19時 寝室で20時までには寝てました。


2人目からは保育園に預けていることもあり
6時起床
17時半 夕食
19時 お風呂
20時~21時 就寝です。

  • komama@

    komama@

    ごめんなさいまたやってしまった、、、。返信は下にあります😭

    • 9月11日
komama@

タイミング逃すと12時以降も遊んで寝ない日ありますあります😭絶望感←笑
私もすこし前まで22時までに就寝でした!
色々教えてもらったので
お昼寝夕方のねんねタイムを調節?して夜の寝かしつけを30分早める気持ちでやってみようかなーと思います🥺❤️

komama@

ありがとうございます!
まだ預けてないのでやっぱり現状より30分程早めようかなと思います(^^)!皆さんの回答で21時は酷く遅い訳ではないとゆーのがわかってすごくホッとしましたー!!ありがとうございます( ^ω^ )❤️

こなん

うちは
夕飯18時
お風呂19時
就寝20時頃です。ぐずると21時くらいになることも💡
起床5時(たぶん。一人で起きて遊んでるみたいです)

22時じゃ遅いと思いますが、リズムが出来てれば21時でもいいんじゃないかと思います😊

  • komama@

    komama@

    少しずつ20時に近づけようかなーと思います!(^^)❤️
    20時から21時には寝てもらうように目標は20時半前!
    早く寝るとやはり早く起きちゃうんですかね!😭
    一人で起きて遊んでるとか可愛いですね😍5時!早起きだw

    • 9月11日