※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳ちょっとの息子には、ベビーサイズの掛布団が小さすぎるし、大人用は重い。代替案はありますか?

冬には1歳ちょっとになる息子に掛布団と毛布を新しく買ってあげようと思ってます!
どんなのがいいとおもいますか?
ベビーサイズの掛布団だと今から買うにはもう小さくてすぐ使わなくなりそうですよね?かといって大人用のだとでかいし重いし、、なにかいい案ないですか?😣

コメント

めぐ

うちは冬は毎年ユニクロのブランケットです😂

ノースリーブ肌着、パジャマ、スリーパー、ブランケット。終わり。もちろん、暖房なしです。子供は体温も高いですしね。スリーパー着せたら、その上はそんな厚手のもの要らないですし☺️(2歳まではベビーベッドで寝ていたのもありますが💦)

Rmama

冬は長袖の肌着にフリースのパジャマ着せてるので、スリーパーくらいです!

掛け布団も安い物の方が意外と薄くて軽くて子どもには良かったですが、寝相悪いのであまり意味をなさず…笑

ちなみに生後半年くらいからシングルのお布団に1人で寝かせてます!