※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて、証拠を消したことで不安や疑念が湧いています。浮気ではないと言われても、気持ちが整理できずに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那に嘘をつかれました。
どう気持ちを整理していいものかわかりません。

この間のことなのですが、旦那が用事で少し遠くへ出かけました。そこに仲良しの男友達が住んでるのでその子とご飯に行って帰ると聞いてました。
その男友達は彼女がいないので、男友達の近くに住んでる旦那の幼なじみの女の子を紹介してあげようかな〜て言ってたので、紹介してあげたら〜て話してました。

ご飯から帰ってきて、ご飯の話を聞いていると、女の子も誘って3人でご飯に行った。でも男友達は上司に呼ばれたからあんまり長くいれなかったって。

最初は信じてたんですけど、携帯見たら、男友達との連絡取った履歴も女の子と連絡取った履歴も全部消してありました。
なんで消してるの?ってきいたら私がぶつぶつうるさいからと。まあ確かに多少束縛はしてしまってるかもしれません。
でも証拠隠滅されると怪しくてモヤモヤが止まらず。

数日後にまた話していたら、実は男友達は来れなくて女の子と2人でご飯に行ったって。幼なじみだし、何も無い。一緒にご飯を食べただけだって。

ホントにそうなんだと思うんですけど
浮気されたわけじゃないんですけど
嘘つかれたのがわかった瞬間涙が出てきて。
嘘の作り話までして、証拠隠滅までして、そんなに隠したかったの?私ってそんなにうるさいの?って。

ずっと浮気されたわけじゃないんだしって気にしないように思ってるんですけど、元気は出ないし、寝れない。
今思うとこんな嘘つかれたの初めてで、ダメージが。
時間がなんとかしてくれますかね…

みなさんはこんなことあったらどうします?

コメント

嘘つくということはやましい気持ちがあったからではないでしょうか。
何もないならすぐに伝えるはずですよね。それを嘘ついて証拠隠滅するってなんか…私からしたら限りなく黒に近いグレーです。
この先旦那が「遊びに行ってくるー」っていったら不安しかないですし。また嘘なんじゃないか…って考えてしまいます🤦‍♀️

私だったら相手の女に電話かけてお話ししますね。ラインのスクショ送ってくださいって言います。
実際やったことあります☺️

• d☺︎

d☺︎

私もやましい気持ちがあるから証拠隠滅とかしてるのかなって。

女の子は旦那の幼なじみで、その女の子のお母さんには良くしてもらってるから言う勇気がないです。情けない。

• 9月11日
2児のまま

私も付き合ってる時に嘘つかれキャバ嬢の友達にキャバクラ誘われたんだけど行かなかったと言いつつ言ってたこと聞いた時はわざわざ嘘つく必要ある?てめちゃめちゃムカついたことあります💦

一回小さい嘘でも嘘つくと本当に信用なくなるし関係崩れると私は思っています。
時間が解決してくれるのかなって思ってたけど
2年前の事なのにいまだに
旦那のこと信用してません笑

出かけるときはこまめに連絡するなどは約束してます。

• d☺︎

d☺︎

私も信用できなくなりました。
    やっぱり信用は簡単には取り返せないってことですね!

• 9月11日
あ

私の元旦那もそうだったんですが
嘘をしょっちゅうついてたり、男友達とのLINEは消してなかったんですが見てみたら、女の子をナンパしてホテルに行っただとか何だとか。。そーゆーやり取りをしてるのを見て指摘したら、男友達とのLINEでさえ消すようになって逆に怪しく感じました。(--;)
今だからだけど、私だったらその女の子に電話して事実確認します😖
消したり嘘ついたりされたら逆に怪しいし信用性なくなります😔

• d☺︎

d☺︎

信用性ないですよね。
    実はって話してくれたことも本当なのか疑ってます。

• 9月11日
  • あ

悲しくなりますよね😭
    全てが嘘に聞こえてきますよね(●´・ω・`)

• 9月11日
  • d☺︎

d☺︎

悲しくなりました。
    なにが本当でなにが嘘なのかわからないですね〜。
    旦那はたぶん大したことないって思ってるみたいですけど、こっちとしては大ダメージでした。

• 9月11日
a ‪✿‬

私だったらダメージよりも怒り爆発ですね ( ・᷄ὢ・᷅ )

「あなたが他の女と遊んでる間、家事と育児やってんだよ!」って。

• d☺︎

d☺︎

確かにそれはありますね!私とはご飯なんて2人で行けないのに、他の女の子とご飯かよって怒りもあります!

• 9月11日
  • a ‪✿‬

a ‪✿‬

d︎︎︎︎☺︎さんが気が済むまで、スッキリするまで話してくださいね ( ˙-˙ )

ご実家は遠いんですか?

近いのであれば、短くても長くても戻るのはどうでしょう?

• 9月11日
  • d☺︎

d☺︎

ありがとうございます😭

実家は近いんですけどね、同居ってこともあって難しいんです。

• 9月11日
ママ

幼馴染でも異性と二人きりは既婚者としてモラルが無いと思います。(仕事は別ですが)

他の方も言っていますが、
自分で悪いことだと認識しているから隠して嘘ついたんだと思います。

幼馴染と会いたい気持ちはわかりますが、既婚者としてきちんと他の友人も呼ぶべきで、友人が来れないとわかった時点で中止すべきです。
そういった時は先に同性の友人と待ち合わせてから一緒に異性の友人との待ち合わせ場所に行くのが良いですね。

自分に下心がなくても相手もそうだとは限らないし、二人ともそんな気持ちがなくてもお酒が入ったり、パートナーと喧嘩してたりしたら間違いが起きる可能性はありますから。

今自分が信頼の気持ちを持てなくて悩んでて、いつ回復するのかもわからなくて日々辛い事を旦那さんに話した方が良いと思いますよ。

• d☺︎

d☺︎

そうですよね!
    幼なじみの子がまた可愛いんです。なので余計💭

旦那に気持ちを話してみようと思います

• 9月11日
はじめてのママリ

似たようなことがありました…。
他の人からしたら、こんなことで?って思われるかもしれませんが、真剣に悲しくて離婚を考えました。
下心がないといいつつ、無意識のうちに惹かれてるんだろうなあとか、何らかの好意はあるなあと思ったら気持ちのコントロールなんか無理でした…。
私の場合、悲しいつらいって伝えたところ、けじめをつけてくれたので再構築した感じです。
お気持ちを全部伝えていいと思いますよ。経験上、モヤモヤがなくなることはないです。

• d☺︎

d☺︎

同じように、私もこんなことで?て思われるのかなって思ってました。
    けど、悲しいものは悲しいですね。

ケジメってなにしてくれたんですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しいですよー。通勤中にも泣いてましたもん。考えないなんて無理ですし。。
    けじめは、相手の子に、もう連絡取らないって伝えてくれたことですね。最後に2人で会うのも嫌だったし、仕事上での関わりがあるので、どうかと思ったのですが、妻が気にすることを自分はしたくないと相手に言ってくれたので、よしとしました。(でも話し合いの途中に夫から言われた言葉はショックで一生忘れられません…)
    幼馴染だといろいろ複雑ですよね。でも我慢するのも違うようは気がします。ホント難しいですね。

• 9月11日
  • d☺︎

d☺︎

私もずーっとモヤモヤと考えてしまってます💭
    ちゃんとケジメつけてくれたんですね!
    うちの旦那はそんなに悪いことしたって思ってないみたいです💭ケジメどころか反省すらしていません。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪いことしてないって思ってるのがとても悲しいですね。今後も同じようなことありそうな気がしちゃいますよね。
    人によって嫌なことのボーダーって違うと思うんです。だから我慢するってことではなくて、嫌だからどうしようっていうあたりをゆっくりご主人とお話できるといいですね。

• 9月11日
  • d☺︎

d☺︎

そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかり話してみます!

• 9月13日