※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠33週で体重が増えず、お腹の大きさに不安を感じています。胎動はあるがお腹の張りもあり、心配です。

33wになりました!
後期づわりもあるせいか
体重がふえません、、、
現在は+2kgです。
前の健診のときは赤ちゃん大きめだねって
いわれたのですがお腹も思ったほど
でてないのかな?っていうかんじで不安です。
胎動は有りますが、、
お腹のはりも頻繁で色々不安になってます、、、

コメント

🐒

お腹が出るか出ないかは 骨盤の広さとかにもよるので気にしなくて大丈夫ですよ🥰
後期悪阻も辛いかもですが 体重が増えすぎて困る私からしたら+2kgは羨ましいです😭😂

もう少しで臨月ですし、無理に動かずお体お大事になさってください🤰🏼

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!
    骨盤の広さが関係しているのですね💡
    私お尻がでかく骨盤広いみたいなので
    納得しました(笑)
    まわりの妊婦さんも空気吸うだけで
    体重増えるっていうのをきいていたので全然増えないことに不安になってしまって💦

ありがとうございます❗

• 9月11日
  • 🐒

🐒

私の友人は 妊娠中は全然体重増えなかったけど出産してから何故か増えたって子も居ました😂
    赤ちゃん大きくなっているならラッキーくらいの気持ちでいいと思います😚💕

• 9月11日
ママリ

私は今+3kgですが、赤ちゃんの推定体重2,300gで大きめだと言われました!
お腹も張りますが元気だから心配いらないよーって先生に言われているので気にしないことにしました☺️