※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GM
子育て・グッズ

赤いポツポツが広がり、皮がむけて真っ赤になる症状が気になり、皮膚科を受診したいと考えています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月頃から足の裏に小さい赤いポツポツが
でき始めてて、消えてはできて消えてはできての
繰り返しで様子を見ていました。するとだんだん
範囲が広くなってきて皮がむけ始めて、
赤みがない時もあれば写真のように真っ赤に
なってる時もあってバラバラです。

先日4ヶ月検診だったのですがその時に先生に
診察してもらって見てもらったのですが
血腫ではないと言われ皮膚に近い血管が広がる時に
この様な事になると言われ跡が残る子もいれば
消える子もいますとの事でした、、、。

でもなんかただの勘ですが違う気がして
皮膚科に行こうか悩んでます、、、。
この様な経験した方いますか??

コメント

みおmama

小児の皮膚科に行った方がわかるかと思いますよ!

  • みおmama

    みおmama

    小児科に行くよりも
    皮膚科に行った方がいいって
    言われました!

    • 9月11日
りぼん

お子さんのことに関しては、
お母さんの直感は大事にされた方が良いですよ!!
後で後悔するのは辛いだけですし、
何も無ければ安心出来ます!!
皮膚科でも、
他の小児科でも、
納得出来るまでセカンドオピニオンとして行ってみると良いと思います!!