※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、授乳後に机の角に頭をぶつけました。泣いた後にゲップも出し、現在は寝ています。顔色や機嫌は問題ないようですが、大丈夫でしょうか?

こんばんは。生後1ヶ月の男の子のままです。初めて質問するんですが、今授乳が終わったゲップさせようとしていたら机の角に頭をすこしぶつけてしまいました。ぶつけた直後は泣きすぐに泣きあみゲップはでて、今は寝ています。顔色も悪くなく、機嫌も悪くないんですが大丈夫でしょうか??

コメント

まゆ

少しぶつけたくらいなら大丈夫ですよ!

• ゆっぴー

ゆっぴー

大丈夫って言ってもらって安心しました!ありがとうございます😊

• 9月11日
まい

機嫌悪くなかったら大丈夫ですよ!

• ゆっぴー

ゆっぴー

よかったです!ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

すぐに泣き止んでるなら問題
全くないので大丈夫です!

• ゆっぴー

ゆっぴー

わかりました!ありがとうございます😊

• 9月11日
みぃ

うちもよくありました!
縦抱きでゲップ出すとき自らぶつかってくるので大丈夫かな?と心配しましたが本人はご機嫌そうに笑ってました!笑
少しぶつけたぐらいなら大丈夫です!

• ゆっぴー

ゆっぴー

縦に抱く時についつい周り気にせずにいつかはやってしまうかなって思ってたら今日でした!今は気持ちよさそうに寝ています(笑)

• 9月11日
ゆうこ

頭ぶつけた時は、ゲーゲー吐いたりしなければ大体大丈夫です。
ちょっとぶつけたくらいは心配ないと思いますよ!
赤ちゃんって柔らかいけど弱くはないです。
多分、泣いたのはママが慌てたりしてびっくりしたからだと思います。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます😊
    夜中も3時間おきに起きてくれてミルクの飲みもよかったので大丈夫だと思います!

• 9月11日