生後1ヶ月 ゲップしない 毎回吐き戻し同じようなお子さんを持つママさ…
生後1ヶ月 ゲップしない 毎回吐き戻し
同じようなお子さんを持つママさんいますか?
今日で生後1ヶ月になった赤ちゃんがいます。
母乳を飲んだあとほぼ毎回ゲップをせず
そのうちしゃっくりをして、吐き戻します。
最初のうちは、
吐き戻しが怖くてタオルで横を向かせていたのですが、
そうすると 頭が長くなってしまい
できるだけ仰向けにさせたいのですが、
先日少し目を離した隙に
吐き戻していて たらーではなく、
鼻にもついていました
(鼻からも出したのかよく分かりません)
授乳後吐き戻し喉に詰まったという投稿も見たことありますし、
皆さんどうされてますか?
頭長くなるとか気にせずやっぱりタオルで
横向きで寝かせてますか?
ミルク後の吐き戻しってどれくらいでなくなるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
ゆー
私の娘も吐き戻し多かったです💦
ゲップも苦手でほぼ毎回吐き戻しでした😅
娘は結構な量を吐いていたので、心配でそのまま15分くらい抱っこしてることが多かったです💦
そのあとはタオルで横向きにして寝かせていました!(吐き戻しがない時も)
あとはバウンサーだと真横にならずに済むのでいいかもしれないと思いました!
吐き戻しは4.5ヶ月頃までありました💦
えむ。🐣
明日で4ヶ月です👶🏻
うちも同じ感じでした!今もおなじです。
授乳が終わったあと、しばらく(10-15分以上)は縦抱きもしくは横抱きで頭を高くをしてあげていました。
それでも全然吐き戻しますが、授乳直後の吐き戻しがないだけでも気持ち的に違ったので✨️
見てられる間(日中)は特に横向きにしたりはしてなかったです。頭の形も気になるので抱っこ多めにしてました!
夜、寝てる間は少し心配だったので、左右差が出ないように横向きにしたりはしてました!
3ヶ月くらいになるとおさまり始めると聞きました!が、うちはまだ全然吐き戻します😂
はじめてのママリ🔰
うちの子ゲップ出なくて、大体後になって吐くか、おならで出してました。
少しだけ頭側を高くすることはありましたが、特に横には向けず、そのままでした。
離乳食食べ始める頃には、気づいたら吐き戻しなくなってました!
コメント