※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんが起きない悩みについて相談があります。赤ちゃんが授乳や泣き声が少なく、不安を感じています。周りからは「暇そう」と言われ、子育てが一人で大変だと感じています。

まだ出産したばかりで入院中です
赤ちゃんが起きません…
私は出産前から母乳が出ていて出産直後からあげたのですが出産当日と次の日は3時間もたたないぐらいで起きてくれて授乳してました
でも4日目の今、授乳の時間になっても起きなくなりました
ウンチが出たら泣いて教えてくれますが1日3回ぐらいしかしません
他の人の部屋からは赤ちゃんの泣き声がたくさん聞こえるのに私の部屋は静かです
見かねて4時間後に無理やり起こして授乳しますが途中で寝たりもします
抱っこしてほしいって泣いたりもしないし私が起こさないとなかなか起きないです
みんな出産したら大変だからとか言っていたのに妊娠中の方が忙しかった気がします
私は出産してから暇です
やることもなく赤ちゃんをずっと見てますが何か障害があるのかな?とか元気がないのかなとか不安になってきました
兄弟の子はもっとおむつ変えたり抱っこして泣き止ませたり大変だったのにあなたは暇そうね(笑)親に言われました…
やっぱり泣かないしなかなか起きないって異常ですよね…
子育てしてるのに一人みたいです…

コメント

newmoon

まだ産まれて4日目です😊
気にしなくて大丈夫ですよ❗️
娘は入院中は良く寝る子でしたが、自宅に帰ったら全然寝ない子になりました😱笑
親孝行な赤ちゃんでラッキーと思って、今のうちに産後の身体をしっかり休めてくださいね💕

私の知り合いもよく寝てあまり泣かないいい子ちゃんでした!!!🥺

今はありがとうとゆっくり休みましょ!!!おめでとうございます😖♥️

今は暇でもこれからすごく大変になります!家事すら全く出来なかったりご飯も作れなかったり、、、。
その日までたっぷりらくさせてもらいましょう!

afsgmama

出産お疲れ様でした!!
今は体力戻すのにゆっくり休んでねってお子さんが休ませてくれてるんじゃないでしょうか🤗💓

案外病院では泣かなさすぎて大人しかったのに、退院してお家帰ったらぎゃんぎゃんだったりとかもありますよ🙋‍♀️
1人目がそうでした!
え、猫かぶってたの?って突っ込みたくなるくらい家帰ってから大変でした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

それは赤ちゃんの個性ですよ✨

ウンチ教えてくれるなんて凄い!

うちは今の歳になってもウンチ教えてくれませんよ~

生まれたときは本当によく寝る子で叩き起こそうとしても眠り続け、ちょっと目があいても乳首をくわえた瞬間に眠って
授乳の時間になるたびにコールして助産師さん呼んで2人がかりで起こしてました💦

体重はもちろん減り続けたけど、生後二週間を目前にいきなり飲むようになって体重が出生と同じになりました。

その後もずーっと眠ってて本当に楽でしたよ✨

お母さん思いの赤ちゃんですよ。
兄弟は…なんて周りにきがねせず!のんびり~して下さい!

🐒

全然異常ないと思いますよ😕
赤ちゃんだってそれぞれ違うし、いつか大変な時が来るかもしれないし
今ゆっくり出来るならラッキーじゃないですか🥺👍
しかもまだ4日目…まだまだ分からないです😚

因みに娘も赤ちゃんの時は寝てばかりで全然起きず…泣いたりもあまりなく楽させてもらいました😂
でも今はうるさいと思ってしまうほど元気だし、すぐに泣きますよ!笑

今のうちに体休めてください☺️赤ちゃんはまだお腹の中の気分というかあまり分かってないかもしれませんし!これからだと思いますよ😆💥

まい

新生児は1日中ほぼ寝てるのでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の息子もそんなにうんちはしてなかったですよ!
もし心配だったら入院中ですし先生に相談してみるものいいですよ!

りお

お疲れ様ですー!
ママのお乳の出がいいのかな!?
満腹で満足なんでしょーね(^^)
赤ちゃんの個性だと思います!
うちの上の子はかなり泣いて大変だったけど、下の子は泣かずよく寝てます(^^)
未だに上の子夜泣きするのに、下の子はぐっすり!笑
嫌でもこれから大変になるから、赤ちゃんは入院中ママに休んでほしくて寝てくれてるのかも!(^^)

ppp

うち、どの子もそんな感じでした〜!
今のうちにしっかり休めるのでラッキーですよ✨

赤ちゃんにも個性があるので泣く子、泣かない子それぞれですよ☺️不安な事があればナースコール押して相談しましょ!

あかね

うちの子も入院中はほぼ寝てましたよ!授乳中もすぐに寝ちゃってくすぐって起こしてました。
看護師さん達に眠り姫と言われてたほどです。
退院して昼間まったく寝なかったり、いきなり睡眠時間が少なくなりました

まずは体を休めてください😌

うちの次男がそうでしたよ😊
退院しても新生児だから3時間毎に授乳しないといけないのに最高7時間あいて…その間は無理矢理口におっぱい突っ込んでも、電気をつけても、くすぐっても寝続けてました😅
入院中も寝すぎて体重の増えが悪かったのですごく心配になりました…
結果的に体重は問題なかったので次男のペースに合わせてあげようとなりました😊
ただ、次男が寝すぎて乳腺炎は繰り返しました💦

ばでぃ

私の息子も産まれたばかりの時、泣いていませんでした。出生体重が2400台だからなのかな?どこか悪いのかな?と心配で眠れませんでした。
ですが、日が経つにつれてあの時はなんだったんだと言わんばかりに泣きます笑

ママゆっくりやすんでねって気をつかっているのかもしれませんね!
今後はもっと忙しくなると思うので、眠れる時にいっぱい寝ておいてください!!!

こっこ

私も今産まれて4日目の女の子と入院中です👶‼️

1日に起きてる時間10分位しかないです😂笑!授乳時間になって起こしてもなかなか起きず、まだ保護器を付けて吸う練習中なのですが、それも、ミルクも寝ながらです!笑
他のお部屋からは泣き声聞こえてきますが、私の部屋は静か。←とっても分かります!笑 おかげで寝たり、ケータイいじったり、テレビ見たり案外出来てます!
今のうちかな?と思ってるので、堪能しておきます❤️

まめも

うちの2人目も入院中は全然起きない子でした‼︎
私は逆におっぱいがあまり出ず、吸って欲しいのに全然起きてくれなかったので毎回助産師さんと一緒に必死になって起こすくらいでした笑
あまり泣きもしなかったので、入院中は本当にゆっくり過ごさせてくれてありがとう…って感じでしたよ😊
大変なのはまだまだこれからです‼︎
赤ちゃんが、今はまだゆっくりしてていいよ〜、退院したら本気出すね〜、って言ってくれてるんですかね⁇笑
静かすぎて不安になる気持ちもわかりますが、親孝行な娘ちゃんなんだと思いましょう♡

まーこ

うちも2人ともずーっと寝てました🙌
授乳の時間にコチョコチョして無理矢理起こしてちょっと飲んで寝て…の繰り返しでしたよ💡
泣く子ばかりじゃないので何の問題もないです🙆‍♀️

ゆめ

よく寝てくれる子なんですね☺️
娘も入院中は割とよく寝てくれていて、突然の来客があってもいつも娘は寝てて、寝てるところしか見せられなかったです😃💦
里帰り出産が終わって家に帰ってきたら困ったことに全然寝なくて、ちょっとした物音にもビクッと反応して起きて困りました🤣🤣

昔は体力ないせいか授乳中毎回寝落ちして、起こして飲ませるのにとても苦労しました🤣

そのうち、生まれたばかりの時はあんなに寝てくれたのにー!!って思う日が来るかもしれませんよ😊

今は大丈夫です、多分赤ちゃんはまだママのお腹の中にいると思って安心しているのかも。
その間にゆっくり体休めて、赤ちゃんが泣いた時にすぐに対応できるように体力回復してください✨