※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が最近夜泣きが再発し、疲れています。同じ経験をされた方のお話や、いつ頃収まったかについて教えていただけると嬉しいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
夜泣きが1歳なる頃にはおさまって
やっと寝れる日が続き安心していたら
ここ最近また夜泣きが復活しました。
お茶でもない、オムツでもない
お腹が空いたわけでもない、、、
抱っこしても何をしてもダメで
本当に心身共に疲れてしまいます。

1時間程泣き続けたら疲れたのか
そこからは寝てくれますが
これが毎日続くとなかなか辛いです、、、

同じような経験された方いましたら
当時のお話教えて頂けたら嬉しいです。
また、いつ頃おさまったかなども
伺えたら嬉しいです。

コメント

るん

私の息子もいきなり始まって
ピタッとおさまりましたよ。
夜泣きもありますが、寝かしつけの時
謎のギャン泣き、1時間以上たっても
泣き止まずしまいには、新生児のように
リビングで抱っこして寝かしつけ‥
急に始まったのですが、いきなりそれもなくなり
すんなり寝るようになりました。
あの時は何だったんだろうと今でも不思議です😥

急に始まって終わる事もあると思いますよ!
お辛いし大変だと思いますが😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    急に始まって急に終わる、、、
    確かに急に始まったので
    急に終わるかもですよね!

    希望が持てました!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    しばらく頑張ります!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
大丈夫ですか?
うちの子も1歳半位の時に夜泣きありました!
毎日1時間位泣き、それが2回ある日も。
本当に何をしても泣き止まないんですよね…あれには困りました😣

夜泣きの漢方があると聞いて小児科で処方してもらい、段々泣く日が少なくなってそのうち泣かなくなりましたよ!!
漢方にも何種類かあってその子に合えば効果があるみたいです。
もしよければ一度相談してみたらどうでしょうか?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    漢方とかあるんですね!
    知らなかったです(。・o・。)
    アドバイス頂きありがとうございます!

    酷く治らない日が
    続くようであれば
    相談してみようと思います!

    • 9月12日
エリザベス

うちの子も、1歳になって夜泣きが急に再開してグッタリでした!
友人やママリでも相談しても皆環境の変化が〜とか言われても、全く同じ生活してるのに環境の変化もクソも無いわ!状態で😭
うちの娘は元々の夜泣き時から、一度触れるとヒートアップする子なのでただただ見守るしかしてませんでした。
お茶渡して見守って、それでも駄目なら寝たフリしてると好きなだけ泣いてスッキリするのか、すっと寝付きます🤣
むしろ抱っこで寝てくれた方が断然気楽でした😂💔
2度目の夜泣きは1週間ほどで収まりました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    なるほど、、、
    うちの息子もヒートアップタイプです。笑笑
    共感してもらえて嬉しいです!😂

    うちもお茶わたしたり
    寝たふりしたり、、、
    抱っこしてもひっくり返って
    大変です、、、
    最終疲れ果てて寝る。の
    パターンです。

    私ももうしばらく様子みながら
    頑張ってみます!(*´ェ`*)

    • 9月12日
ママリ

かなり昔の投稿にコメントすみません💦
それから夜泣きは治りましたか??うちもちょうど1歳4ヶ月で全く同じような感じで頭がおかしくなりそうです😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今1歳7ヶ月になりましたが
    まだ続いています、、、😭

    ですが、色々試行錯誤を繰り返して試したところ
    音の鳴る絵本でおさまるときもあります!
    それでもダメなことも多いですが
    何をしてもダメな時に試す方法として
    参考になれば幸いです!

    ちなみに携帯などの動画はブルーライトのせいか泣き止んでもその後寝なくなったので
    音のなる絵本などが私的には有効かと思いました!

    お互い大変ですが、、、
    いつか終わると思って頑張りましょうね😭

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧に本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!!
    なるほど、、、!!
    昨日は結局抱っこしてしまい肩がバキバキです💦絵本なども挑戦してみます…!!

    なるほど、やはり子供でもスマホ見たあとは寝れなくなっちゃうのですね💦私もつい寝る前にスマホ触っちゃって眠れないです😭

    ありがとうございます…!頑張りましょう…!!

    • 12月9日