※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
妊娠・出産

猫が赤ちゃんにイタズラすることで困った経験がある方、気をつけるべき点やアドバイスを教えてください。

猫を飼われている方に質問です。

我が家では猫を2匹、
里帰り先の実家では6匹飼っているのですが
赤ちゃんに猫がイタズラするなど困ったことはありましたか(´・_・`)?

気をつけるべき点などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

mizumomama

うちも猫4匹います(^^)
特に子供にイタズラとかはしないです♫ ただ、猫達が運動会したときに誤って踏まれたりとかあるかもです💧強いて言うなら、爪をこまめに切ることですかね(*´◇`*)
子供に添い寝とかしてる猫達みてると、癒されますよ💕

• ミズキ

ミズキ

そうなんですね!
    なるほど、爪は気をつけるようにします(>_<)

はやくその姿が見たくてたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月10日

私の実家に3匹猫がいますが3匹ともイタズラなんかしませんでしたよ!
逆に怖がって近寄って来ないです笑
気をつける点は赤ちゃんが生まれても猫をしっかり可愛がることですかね。
猫ちゃんも嫉妬してもしかしたらいつかイタズラし始めるかもしれないので😣
YouTubeで赤ちゃんと猫の動画を見てると猫と赤ちゃん結構仲良く寝てるのとかあるので基本仲良しなのかな?って思ってます!

• ミズキ

ミズキ

猫にとっては未知の生物ですもんね(*_*)!

我が家の猫はとってもヤキモチ焼きなので
    今から毎日妹ができるから優しくしてやってね〜と言い聞かせてます笑

確かに仲良しの動画よく見ますね💖
    あまり気負わず見守っていきます!

• 4月10日
ゆう太郎

うちの猫もイタズラするより、2歳の息子にやられたい放題で、逆に猫が可哀想になります…
小さいウチはよく添い寝してて可愛かったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ミズキ

ミズキ

確かに猫の方も心配です、、、笑

可愛さ2倍ですね(*^^*)💓

• 4月10日
chii

うちも2匹猫がいますが、手を出したりは今の所してません(^^)
ギャン泣きしてても我関せずって感じです(笑)

ただ上の方がおっしゃっているように、運動会が始まっちゃうと娘の顔の上を飛んで歩いたりするのでそれだけ要注意です^^;

あとは娘が生まれてから今まで以上に猫の毛が気になるようになってしまったので、毎日掃除機かけたりコロコロしたりが忙しいくらいで、特に猫がいて困ることはないですよ♪

• ミズキ

ミズキ

そうなんですね笑

かやなどは必要ないでしょうか(´・_・`)??

毛はわたしも気をつけていこうと
    思いますo(`ω´ )o

• 4月10日
  • chii

chii

床にごろ寝するならかやがあってもいいと思いますが、猫は猫なりに気を使うみたいですので無くても大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*笑

毛はとってもとっても出てくるし、娘の洋服やおもちゃにもしょっちゅう付いてるのでとるの大変ですが頑張ってください>_<

• 4月10日
  • ミズキ

ミズキ

なるほど!参考になります。

毛は仕方ないですね〜(*_*)、
    ありがとうございます🙈💕

• 4月11日

実家に猫いますが、里帰り中特に何も問題なかったです。
ただ、普段はそっけないのですが、子供が泣くとそばに慌てて駆け寄ってきて一緒になって鳴いてました(^_^;)
うっかり子供をギャン泣きさせようものなら私を責めるようにギャー!って私に向かって鳴いてました笑

• ミズキ

ミズキ

想像するだけで微笑ましいです☺️☺️

問題ないと聞き安心しました!

• 4月10日