※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

神戸市のインターナショナルスクールに通う子供の無償化について質問したいです。補助金の条件や月収などについて知りたいです。学校にポスターがあるので対象と思われますが、他に条件はありますか?

神戸市の無償化についてお聞きしたいです!!!!
インターナショナルスクールに通わせています。
私は主婦で働く予定もなく、このまま小学生までインターナショナル予定です。
認可外なのですが補助などはでるのでしょうか?
学校に無償化のポスターが貼ってあるので学校自体は対象のはずですが他に条件などあるのでしょうか?(月収など)

コメント

Ychan

年少の学年の3歳から対象ですよ!!上のお子さんが春から年少なので春から無償化になります!月収などは関係ないみたいです!

はじめてのママリ🔰

認可外は3万7000円まで無償になります。それ以上は実費です。所得制限なく全世帯対象です。

haba

認可外の3〜5歳児さんですと、保育の必要性の認定を受けられれば月額3.7万円まで無償になりますよ。
0〜2歳児は住民税非課税世帯のみ無償化対象です。
保育の必要性は共働き家庭やひとり親家庭が対象となるみたいなので、対象となるか一度区役所で確認された方が良いかと思います😊
幼稚園なら認定関係なく2.57万まで無償化の対象なのかなと思います

認可外で保育の必要性に該当しないので給付ないと思います。