※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-tan
その他の疑問

最近子どもを連れて外出してると出先で知らない子連れの方に「同じくらい…

最近子どもを連れて外出してると出先で知らない子連れの方に「同じくらいの子どもを持つ親同士が集まってお話したりするようなイベントみたいなのがあるんですがお子様と共に参加しませんか?」と声をかけられることが増えました。まだ保育などに預ける予定はなくそのようなイベントも参加したことはなく他県から来たのでこちらにお友達もなく…。私としては参加してもしなくてもって感じなのですが1歳を過ぎたので。他の子とも触れ合える機会を作るべきなのか?無理に行くべきではないのか?声掛けてもらったイベントの安全性はどうか?の3つが主な悩みです。よろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

はじめ

街中でいきなり声かけられるものなら宗教的なものもあるので気をつけてくださいね😖

触れ合う機会を作るなら支援センターとかの1歳の会とかそういうのに行くのが1番安全だと思います!

• ta-tan

ta-tan

なるほど宗教ですか!支援センターバスで行かなきゃならない距離で少し躊躇してましたが1度くらい子供のために天気の良い日にでも挑戦してみようかなと思いました🤗

• 9月10日
  • はじめ

はじめ

誘われていくと1.2人新規がいて後全員宗教の方で勧誘されるみたいです😖 純粋に誘って下さってるのかもしれませんが疑ったほうが安全です😭

ぜひ挑戦してみてください♩

• 9月10日
  • ta-tan

ta-tan

えぇそれはほんま怖い😱

頑張ります😆💕

• 9月10日

本当に純粋にお母さんたちの交流の場ということもあるとは思いますが、大抵は変な宗教ですよ💦
触れ合う機会は作った方が社会性が身につくのでいいと思いますが、支援センターとか市が運営している信用できるところに留めておいた方が安心だと思います。

• ta-tan

ta-tan

宗教怖いですね😱
    少し支援センターが遠いですが色んなことに興味を持ってきてるので1度挑戦してみようかと思います😁

• 9月10日
ゆー

私も地元ではないので、知り合いがおらずひきこもってたのですが、子供同士の触れ合いって大事みたいで回数を重ねていくうちに成長が見れて嬉しいし、楽しいですよ
正直合わないママもいますが、連絡先を交換せず参加出来そうなベビーマッサージとかイベントを探してみてはいかがですか?☺️

• ta-tan

ta-tan

触れ合い大事なんですね…φ(..)メモメモ
    あー私態度に出るので気をつけないと怖いですね😂
    支援センター以外でも探してみます😁

• 9月10日
柊

なんか怖くないですか!?
健診に行った時に幼稚園内でやっている3歳未満の集まりに参加しませんか?って言われたことならありますが、声かけてきたのは保健師の方でしたし、出先で他人にそんな風に誘われたこと一度もないです💦
地域差ですかね?😅

• ta-tan

ta-tan

今のとこスーパー中で1回、スーパー外で1回、西松屋で1回ですね🤔ファミリー層が多く住んでてほんまに子連れの方多いんでそんなもんかなーって思ってました!善意でも何でも怖いのでうちはとりあえずこれからも断る方向でいこうと思います😂

• 9月10日