※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

粘土遊びデビューしたい方へ。100均の粘土で2歳児に使った経験を教えてください。また、コスパの良いおすすめ粘土を教えてください。

粘土遊びデビューしたいです!
思う存分ぐちゃぐちゃにしてほしいと思ってるので安いやつにしようかな?と考えています。
100均の粘土、2歳で使ってるかたいますか?使用感が知りたいです!
また、オススメの粘土があれば教えて下さい!できれば、コスパがいいものがありがとうです!よろしくお願いします(>_<)

コメント

空色のーと

ダイソーのカラー粘土は臭かったし、ポロポロとカスが散るので掃除が大変です 笑

• かな

かな

早速ありがとうございます(>_<)
    やっぱり安いからには理由があるのですね…参考になります!ありがとうございます!

• 9月10日

上の方同様ダイソーのはポロポロしましたがセリアのは大丈夫でした!
小さいバケツにカラフルなのが色々入ってて良いですよ😃

• かな

かな

ありがとうございます!
    近くにセリアあるのて試しに購入してみます\(^^)/

• 9月10日
  • かな

かな

ちなみに、お子さんの粘土デビューって、2歳くらいでしましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

上の子は2歳3ヶ月くらいだったと思います❢
    下の子は最近一緒に粘土で遊んでますよ😀

• 9月10日
にゃー

ダイソーのはお勧めしません💦
トイザらスとかにも1000円以内でいいのありますよ😊

• かな

かな

ありがとうございます(>_<)
    ちなみに、小麦とか米粉とかいろんな粘土の種類ありますが、使いやすいと感じる種類ってありますか?
    普段使いはなに使っているか、もしよければ教えて下さい!

• 9月10日
  • にゃー

にゃー

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 9月10日
にゃー

かなり使ってて汚くてお恥ずかしいんですが、この入れ物に入ったやつです。たぶん小麦だったような、、。匂いもなく小物も入ってるので100均のと比べものにならないくらいいいです。

• かな

かな

ありがとうございます(>_<)
    助かります!探してみようと思うます!

• 9月11日