※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

ベビー布団を使わず添い寝をする際の不安やポータブルベッドの利用について相談しています。ポータブルベッドは安価で昼夜どちらでも使用可能か検討中です。

お世話になってます!
ベビー布団は用意せず添い寝をするつもりだったのですが、慣れないので潰してしまいそうだし布団がかかってしまい窒息させないか不安です( ; ; )
ポータブルベッドやベッドインベッドの存在を最近知ったんですがお昼寝だけでなく夜もそちらに寝かせている方いらっしゃいますか?
画像のものは比較的安価だし昼も夜も使えるかな?と思ったんですがどう思われますか( ; ; )?

コメント

ごま

私の友達が最近出産してそちらと同じもの使ってましたよ〜♪

出産祝いで家に訪ねた時も、居間にそのままこのベッドのまま移動できるし、大きくなったら広げて遊べるしでいいよ〜✨✨
と言ってました(*^^*)

私も買おうとしましたが、妹からベビーベッドお下がりきたのでやめましたが、
今だに居間用にでも欲しいと思ってます(笑)( ☆∀☆)キラ〜ン★
↑ベッド2つは要らないよ〜と突っ込まれますが(笑)、、、

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    昼夜使われてるんですね(o^^o)
    気は早いですが次に使うことがあるかもしれないのであったら便利ですよね♪

• 4月10日
  • ごま

ごま

友達も寝相悪いので赤ちゃんつぶさないか心配でって、昼夜こちら使ってるって言ってましたよ〜♪

色々想像して赤ちゃんの用品買うの楽しいですよね(*´-`)✨✨✨❤

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜p(^-^)q✨✨✨

• 4月10日
  • mr1988

mr1988

ごまさん、もうそろそろご出産予定のようですね♡
    楽しみながら育児できたらいいですね*\(^o^)/*

• 4月10日
もふもふもっち

うちは特にそういうのは買いませんでした。
私も新生児からの添い寝は怖かったのでせず、布団は分けてましたがベビー布団は買わず敷きパッドや毛布おりたたんでバスタオル敷いたので十分でした。
バスタオルだと汚れても気兼ねなく洗えるし楽でした。
今も昼間の居場所はそうやって作ったものです。
そして3ヶ月くらいからは一人では寝てくれなくなり昼寝は抱っこかおんぶ、夜は腕枕で添い寝なのでやはり買わなくて良かったと思いました。
ベビー用品は赤ちゃんによって好みが違うから買って使わないともったいないしどんどん物が増えるので、産後実際に必要だと思ったら買うで十分だと思います!
特にこういうのはかさばりますしね。
今は赤ちゃんとの生活のイメージはあまりわかないと思うので、ベビー用品全般に言えることですが産前は必要最低限の物を揃えるで良いと個人的には思います。
私はそうしたので無駄な買い物はほぼないです。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!なるほど!もともと布団を分けるつもりで来客用に買ってたニトリの布団を使おうとしてたんですが柔らかく赤ちゃんには不向きかと思い、、新しく固めの布団を買うなら可能性のある次の子の事も考えポータブルベッドかな、と思っちゃいました( ; ; )

• 4月10日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

親は良かれと思って色々買ってあげても子供って気に入らない物は堅くなに拒否するんですよね(^-^;
    例えばベビーベッドは買ったけど寝てくれないというのはよく聞きますね。
    私も最初は大人用の布団良くないかなと思ったのですが、腕枕じゃないと寝ないので仕方ないんですよね(。>д<)
    私が布団から抜け出すと察知してすぐ起きちゃうし、子供が落ち着くならまぁいいかと思ってます!

あとは親の価値観、考え方かなと思います。
    使わなくても良いから色々買い与えたいと思えばそれでいいし。
    私は片付け苦手で物を増やしたくなかったので、わざわざ買う必要がないと判断したものは代用したり既にあるものを使いました。
    その代わり任意のワクチンは全て受けていて、お金の使い道をそういうところにしました。
    任意のワクチンてびっくりするくらい高いんですよ(゜ロ゜)

• 4月10日
  • mr1988

mr1988

察知しちゃうんですね〜可愛い(o^^o)
    ちなみにお使いの大人用布団は柔らかめでしょうか??
    使わないもの使えないものはなるべく買いたくないので今の所何も用意してません(笑)が、やっぱり心配で( ; ; )
    ワクチン高いんですね、、でも大事ですもんねぇ( ; ; )

• 4月10日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

まだ26週だし全然焦らなくて大丈夫ですよ!
    私は8ヶ月入ってから揃え始めました。
    ゆっくり情報収集してください(^-^)

敷布団二枚重ねなので柔らかいです!

ワクチンは組み合わせによっては高い時で1回の支払いが2万近くします(。>д<)
    それを×2回とか…。
    ワクチンも考え方は人それぞれなのでママリでもよく投稿されていますが、私は受けさせる派ですね。
    自分の子供が苦しむだけじゃなくてまわりにも移すかもしれないですし。

• 4月10日
  • mr1988

mr1988

早めに里帰りする為ちょっと焦りはじめましてヽ(;▽;)ノ笑
    柔らかいんですか〜、親が注意すればいいんですよね、、どうしても心配な時は固綿マットレスだけ購入するのも手ですね*\(^o^)/*

ワクチンのことまでありがとうございます♡思っていたよりも高い、、( ; ; )今から考えていた方がいいことですね♡

• 4月10日
みななぎ☻

ベッドインベッドを出産前に買ってたのですが、産まれてからいざ使ってみるとギャン泣きで使えずでした(。-∀-) ⤵︎
結局添い寝してます(`・∀・´)

ひぃチャンさんのだともし寝れなくてもプレイジムにもできるからいいかもですね!
ベッドにしかできないやつはうちのように嫌がる子もいるので要注意です⚠️!

ベッドインベッドは使えなかったのでメルカリで売りましたー*\(^o^)/*
中古で安く買って売ったので、損はしませんでしたよ✨むしろプラスでした😁笑

• mr1988

mr1988

結局添い寝になっちゃったんですね〜ヽ(;▽;)ノ使えなかったらメルカリ、、勉強になりました♡

• 4月10日

私も写真と同じタイプの物を準備しました(^^ゞ
ベビーベッドを準備するよりは、オムツを変えたり一緒のベッドに置いて使えそうだなぁと思って♪
家はスヌーピーのを買いました。

• mr1988

mr1988

さっき西松屋に現物を見に行ったら長時間の睡眠には不適って書いてあったんですけど何か下に敷きます( ; ; )??
    現物見てますます欲しくなりました笑

• 4月10日

退会ユーザー

下にはバスタオルや防水シーツをしようと思っていました(≧∇≦)b
    使える期間は長くないかもしれないけど、布団ほど場所をとらないし、生まれてすぐは使い勝手が良さそう♪で買っちゃいました(*´▽`*)
    寝る時に使えなくなっても、一年くらいは昼寝マットとして使う予定ですヾ(o´∀`o)ノ

• 4月10日
  • mr1988

mr1988

バスタオルと防水シーツ敷けば長時間の睡眠にもいけますかね*\(^o^)/*私もやっぱり買おうかなぁ♡
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月10日