※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

新宮市立医療センターでの出産体験について聞きたいです。里帰り出産の予定で、食事や部屋の感じ、出産時の対応について教えてください。里帰り出産と前回の出産での違いが気になります。

和歌山県の新宮市立医療センターで出産をされた方に質問です。そちらで里帰り出産の予定なのですが、、、
食事や、部屋の感じ、出産時の対応などどんな感じでしたか?🥺🥺
1人目をこっちの綺麗な産婦人科病院で出産し
オヤツやマッサージもありまさにホテルのようで、、、(笑)

今回は上の子がいるので里帰りをしないと厳しく
医療センターが近くて大きいのでいいかなとおもってるのですが
1人目のときとのギャップが凄そうで😂😂

もしよければどんなかんじだったか聞きたいです!

コメント

y★

友達が何人か出産してました!
食事は普通らしいです!
病院へ行ったことはありますが、全体的に綺麗な印象でした✨
ただホテルのような綺麗さではないと思います😅

  • y★

    y★

    新宮市のいずみウィメンズクリニックは料理が豪華だと言ってましたよ😍無痛分娩もしてるみたいです!

    • 9月10日
  • まま

    まま

    お返信ありがとうございます!
    やはり大きい病院なので仕方ないですよね😭😭
    個室希望すれば入れるのかな、、、

    私も最初はいずみでとおもってたんですが、先生がどうやら癲癇発作をもっているみたいで💦
    おさんの最中に倒れたことも過去にあると聞いたので念のためやめました😭
    できれば綺麗で豪華ないずみがよかったんですけど💦

    • 9月10日
  • y★

    y★

    個室がいいですよね😭
    入れますように💕

    発作...そうなんですね!知らなかったです🙄

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊✨

    • 9月11日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭💓💓

    頑張りましょうね✨🥺

    • 9月11日
ミミ

いたって普通のいなかの総合病院って感じですよ
私が小学生くらいにできたのでもうすぐ築20年くらいな気がします
4Dもないです多分。
ママ以外の面会はガラス越しで日に2回です
やはりいずみが人気です
完全個室で昼間は母子同室です
先生が、、ってのは知りませんでしたが
母、子、何かあれば医療センターに運ばれてるので気にしなくて良い気もします、、
食事も圧倒的に豪華でした

  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます!!
    ガラス越しで日に二回😭😭💦
    ママ以外抱っこできないんですね😂

    いずみは夜間は預かってくれるのですか??🧐

    やっぱりいずみは食事に、おやつに
    豪華ですよね😩💓

    私中心で選べば完全いずみさんなのですが、、、赤ちゃんのことを思えば医療センターなのでしょうか?😂
    ここでいずみを選ぶのはママ失格ですかね?😅😅💓

    産後優雅に過ごしたいです〜😩💓(笑)

    • 9月14日
  • ミミ

    ミミ

    ちなみに今年初めはインフルエンザが大流行した時期は面会禁止で窓のカーテンも閉まってたので完全にママのみでした😅
    総合病院なので感染を考えると正しい判断だとは思います
    授乳室での撮影も禁止なので
    出産直後のほんのひとときの時間が撮影タイムでした

    個人的にはやはり何かあったとき小児科医がいる病院のほうが安心だったのでこちらにしました
    あと、いずみは吸引が多いので、私は吸引に抵抗あったので辞めました

    今妊活中なんですが
    初めては総合病院のほうが安心でしたが
    2人目だと慣れもあるしいずみでもいいのかなぁとは思ってます
    究極の選択ですよね笑笑

    • 9月15日
  • まま

    まま

    なるほど😭👏
    写真があんまり取れないの悲しいな😩💦

    吸引おおいのですねー😭
    経産婦やからスポーンとうまれんかな、、笑笑



    妊活中なんですね!
    身体冷やさないように大事にしてくたざいね👶💕

    • 9月16日
  • ミミ

    ミミ

    そうなんです!
    気分はスポーンとです😅

    ありがとうございます😊

    • 9月16日
ミミ

医療センターです☺️!

deleted user

ご飯はメインのおかずがめっちゃ少ないです笑
白米進まないのでふりかけ必須👍
お産が少なく入院中4日は4人部屋でしたが私1人で個室状態でした。個室選んでる方もいましたね。ついたてがあって大部屋でもプライバシーは保たれると思います。
上の方も書いてる通り、今年の冬は完全面会禁止でママ以外は赤ちゃんを見ることもできずでした。パパでさえ赤ちゃん見れたのは出産後だけですので貴重な時間です。
特に子供は連れてこないでとのことだったので入院中は上の子にも会えず私が寂しかったです😢

二人目やし退院したら忙しいんやからゆっくり休みなーと助産師さんが言って下さり7時、10時、13時、16時、19時の授乳しか行ってません😭めちゃ楽でした✨✨
出産時は2人とも上手な助産師さん?だったのか頼もしかったし、うまく広げてくれて楽でした👍
助産師さんは皆さん良い方でしたよー😊

強いて言うならお風呂が微妙かも。。古い感じのあまり長居はしたくないなぁと思うお風呂だったので。
そのときは脱衣所のドライヤー使うコンセントが壊れていて、個室じゃない私はドライヤーを使えず…何枚もタオル使って自然乾燥しました😭看護師さんに聞けばどこかでドライヤー使わせてくれたかもしれませんが💦自分のドライヤーも持っていってなかったので😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    お祝い膳の写真ありました笑

    • 9月18日