※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
子育て・グッズ

4歳の息子が友達にケガをさせてしまいました。親御さんにも謝るべきでしょうか?送迎時間が合わないため、どう対応すればいいか迷っています。

4歳の息子が今日保育園でお友達におもちゃを貸して貰えなかったらしく、お友達の顔をおもちゃの箱で叩いてしまいお友達は鼻血が出てしまったようです。
さすがに鼻血を出すほどのケガをさせてしまったので、明日お友達に会ったら息子と再度謝ろうと思うのですが、親御さんにも謝ったほうがよいのでしょうか?
送迎の時間が合わないので、どう対応すればいいのかまよっています。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

もちろん謝るべきです。
怪我させたお友達の家に
出向いて謝るべきかと💦

• かこまま

かこまま

お友達の家に行った方がよいのでしょうか?自宅を知らないので…。

• 9月10日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

いきなり行くと失礼なので
    担任の先生に連絡先を聞いていいか相手の方に聞いてもらい
    いいならまず連絡する。
    そして一度謝罪しに行かせてほしいと伝えてみて下さい。

このまま親御さんに謝罪しなければ変な噂も立ちかねないですよ💦

• 9月10日
  • かこまま

かこまま

そうですね!明日朝保育園の先生に聞いてみます。親御さんにはきちんと謝罪はしないといけませんね。
    もしお家まで謝罪に行くとなると何かお菓子等持って行ったほうがいいのでしょうか?

• 9月10日
ぴぴ

先生に連絡先きいて謝罪の電話かご自宅まで伺った方がいいと思います💦

• かこまま

かこまま

ありがとうございます。直接会えればいいのですが、なかなか会えないので先生に聞いてみます。せめて電話はしないといけませんね。

• 9月10日
ゆうひ

子供同士のことなんで気にしなくていいかと☺

この前もうちの子の指を男の子に噛まれ、歯形がついて腫れてしまいました。
後日幼稚園の行事の時に謝られ、連絡しようかと思ってたんです➰💦って言われたんですが、そんなケガしょっちゅうですし。

骨折とかだったら謝罪しないとかなって思いますが、叩かれたとか噛まれたとかで連絡していたらきりがないのかなって思います☺

何か行事ごとで会ったときにあのときは➰💦でいいと思いますよ😃

• かこまま

かこまま

うちの子も噛みつかれて腕が赤くなって帰ってきます。その時はお友達に噛まれてーと言われるだけなので大丈夫ですよーで終わるんですが。今回は加害者ですし、先生からの連絡ノートに誰にケガをさせたと名前が書いてあったので、謝らないわけにはいかない!と思いまして。

• 9月10日
  • ゆうひ

ゆうひ

それでしたら、連絡先を先生に聞いてみて教えてくれたら電話して。
    でもいまのご時世個人情報を教えてくれる保育園も少ないと思うので無理なら一筆書いて、先生に渡してもらえばいいのかなと思いますよ😃

• 9月10日
  • かこまま

かこまま

たしかになかなか個人情報は教えてくれないでしょうね。もし教えて頂けない時はお手紙を書いて渡してもらうようにお願いしてみます。ありがとうございます。

• 9月10日