※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今月の17日から3泊4日で生後6ヶ月の息子もつれてわ飛行機で北海道に旅行…

今月の17日から3泊4日で生後6ヶ月の息子もつれてわ飛行機で北海道に旅行に行きます😊!
旅行会社で、往復のチケットやホテルの確保のみレンタカーは申し込み済みです🙆

自分でも調べてはいますが、旅行でこれがあれば便利、飛行機に乗るのが久々なのでこれはきをつけて!という荷物などあれば御教授お願いします🙇‍♀️

質問事項もあります。

①抱っこ紐を持ってく予定ですが、機内持ち込みですか?お預けですか?
②ベビーカーは必要?
③北海道の気温(札幌、旭川、小樽)
④羽織ものは必要?
⑤離乳食、ミルク(缶ミルクにしようと思ってますが念の為お湯や粉必要?)はどうしてますか?

沢山あってすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ついこの間6ヶ月の後半に北海道に帰省してました🙆‍♀️
①抱っこ紐機内持ち込み可能でした。
②ベビーカーはあった方がいいかと…旭川だと旭山動物園とか行きますかね?園内は広い&坂道だらけなのでベビーカーあった方が楽だと思います。
③この間行った時は割と涼しいし、なんなら寒っ!という時もありました。半袖とかも持ちつつ羽織るものや長袖長ズボンはあった方がいいと思います。本州と違って湿気が少ないので涼しい感じは強いと思います。
⑤離乳食は実家に帰省だったので粉末のお粥以外は実家で作ってました。実家に帰る前に旭川の祖母の家に3泊した時は全部ベビーフードでした。ミルクはキューブタイプの持って行きました。ホテルに宿泊ならお湯を部屋でわかせると思うので水筒持っていけば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰省されたんですね(*^^*)!
    ①持ち込み安心です😊
    ②動物園のベビーカーはB型ですよね?💦荷物にはなるけど、やはりあった方がいいですよね😅
    ③この間で寒いと感じるぐらいなので、来週あたりはもう少し寒く感じそうですね🥶!
    ⑤ベビーフードは瓶のですか?

• 9月10日

退会ユーザー

動物園のベビーカー写真貼りますね😂びっくりしますよ笑
    荷物になってもあった方がいいと思います!小樽とかも運河歩いたりするならベビーカーあった方が何かと便利だと思いますし!
    少し寒いかもしれませんね!でも過ごしやすいと思いますよ😌✨
    ベビーフードですが、お粥は粉末にしましたがほかは瓶にしました🙆‍♀️

• 9月10日

退会ユーザー

写真貼り忘れました😂すみません😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは、やばいですね(笑)
    まだしっかり腰も座ってないし怖いので、旦那と会議をして持ってくか抱っこ紐で頑張ります、、、(笑)
    小樽はどちらかと言うと散策ですもんね(*^^*)

ちなみに、まだ瓶1個完食するほど食欲旺盛じゃないんですが残ったら勿体ないけど衛生面考えて捨てますよね?🥺

• 9月10日

退会ユーザー

やばいですよね🤣これ使ってる人見なかったです🤣

うちも瓶と言ってもコーンとさつまいも&かぼちゃのやつだったので、1回に使う量は小さじ1か2でした笑
    私は冷蔵庫に入れて2日くらいは使ってましたが、ホテルで離乳食を食べないで持ち歩くならもったいないですが捨てた方がいいかと思います💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるからいっかとか言ってた私たちに怒りたいぐらいです😂(笑)

やっぱりそのぐらいですよね💦
    ホテルで開け閉めするなら、2日くらいいいけど外だったら捨てちゃった方がいいですよね😨前もって荷物に詰めるか、現地調達するか悩んでるんですけどやっぱり前もって準備した方がいいですか?

• 9月10日

退会ユーザー

一見ベビーカーに見えないですしね😂

ホテルだったら冷蔵庫で保存できますけど(1日で使い切ってって書いてるけど私はぶっちゃけ2、3日は使います😅)、外だと心配ですよね💦
    荷物に少し入れておいて多少現地調達でもいいのではないですかね?旭川なら駅前にイオンモールありますし!ただ、札幌って中心地はあまり大きいイオンとかってないんですよね🤔ドラッグストアは山ほどあるんですけど離乳食が売ってるかどうか…🤔札幌には専門学生の頃しか住んでなくて離乳食探したことないので😂でもないということはないも思います!!小樽は観光地の辺りはなさそうな気がします!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物置く車みたいです(((;°▽°))

心配です💦
    駅前にイオン!そこで調達もいいかもしれません😊!
    色んな情報ありがとうございます😊

• 9月11日
みるく

旭川に住んでいます。
昼間は20度くらいなので半袖で大丈夫ですが、夜は10度くらいになるので羽織があった方が良いと思います。
旅行楽しんでください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜はさむいですね😨!
    薄手の羽織じゃない方がいいですか?

ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日
  • みるく

みるく

私も子供もパーカー羽織ることが多いです。厚さは薄手でもなくモコモコでもない普通くらいのですかね?
    分かりづらくてすみません💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!
    普通の生地くらいですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • みるく

みるく

一応伝えておきます💦
    昨日から旭川急に寒くなって、昼間も長袖で夜は少し厚手の羽織の方が良いかもしれません。
    今日も11:00の段階で15度でした💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)!
    とても助かりました!

私が住んでるところも、寒くなってきたので服装に悩んでいたところでした(*^^*)

• 9月13日
ココ

飛行機の離着陸時に、気圧の変化で耳が痛くなる事ありますよね。
大人は耳抜きができるけど、赤ちゃん・子供はできなくて痛くてギャン泣きする事がありますので

飲み物や離乳食を持って行った方が安心ですよ😋
「ごっくん」ができれば、耳抜きになりますから!

飴玉でも良いので、覚えておくと大きくなってからも使えます🍬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    飲み物を準備しておきます!

ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日
  • ココ

ココ

6ヶ月で食べられるおせんべいとかも軽くていいかもですね😃

楽しい旅行になりますように✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おせんべい、頭になかったです!それもいいですね☺️!

ありがとうございます😳

• 9月11日