※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

最近右おっぱいを拒否されます。ミルクは飲みますが、泣いてだめです。どうしたらいいでしょうか?

混合ですが、最近右おっぱいを拒否されます…
たてだきでくわえさせようとしても泣いてだめです。
そのあとミルクは飲みます。
こういった方いますか?
どうされてましたか?

コメント

みゆ☆ミ

脅かしたらすみません(>_<)
前に仰天ニュースで(アメリカ)ベルポコさんと同じく右側だけ嫌がり左はちゃんと飲む赤ちゃんがいて、母親は左が好きなんだとしか思わなくて放置
二人目産まれた子どもも左は吸うのに右だけは嫌がって泣くため母親がおかしく思いインターネットで調べたら乳ガンの可能性ありと出てきたみたいです(>_<)
病院行くとやはり乳ガンで子どもたちが乳ガンの事を教えてくれたんだと言ってました(>_<)

あくまでテレビで見ただけなので分からないんですが…😞

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます!
    工夫したら飲んでくれました。

• 4月12日
あゆたんたん

こんにちは🍀
わたしは完母だったので、少し違ったらすみません💦
うちの長男も次男も左は飲んでくれるけど、右はあまり飲んでくれない時期がありました。
たぶん、ベルポコさんのお子さんと同じぐらいの時期だったと思います🍀

わたしの場合は、右がものすごく勢いよく出ていたので、それが嫌だったのだと思います😵
左は吸えば出る感じなのに、右は少し張ってたりすると、勝手にシャーっと吹き出したりするほどだったので😥
あまりの勢いでむせたりして、二人とも右が嫌になっていたようです。
でも、もう少し成長しておっぱいを吸うのがもっとうまくなって、飲む量も増えた頃には右も左もしっかりと吸ってくれるようになりましたよ😃

• ミゆ

ミゆ

シャーっとでてうらやましいです>_<
    私はきっとそんなにでてないからきっと娘もわかっていると思います。
    体制の問題でした。
    ありがとうございます

• 4月12日
めぐみ777

おっぱいを飲ませるとき、右から飲ませてみては?お腹空いてると飲んでくれるかもです❗
うちは左がそんな感じですが、寝起きでお腹空いてるときはごくごく飲みますよ😁

• ミゆ

ミゆ

右から飲ませようとしてもダメでした💦体制がいやみたいです。
    右を飲んだ体制でずずっとおろして左を飲ませたら飲みました!
    よかったです💦

• 4月12日
みィィ-仔

うちも右拒否でした💦
赤ちゃんにも好き好みがあると助産師さんに言われましたよ^^;
ニップルつけると右にも食らいつくので形がきにくわないのかな

• みィィ-仔

みィィ-仔

途中になてしまいました💦
    右の乳首の形が気に食わないのかな~と思います^^;
    最近ちょこちょこならしてたら飲んでくれるようになりました(❁´ω`❁)

• 4月10日
  • ミゆ

ミゆ

ありがとうございます!
    右側のおっぱいのまま左も飲ませたら大丈夫でした!
    一安心しました(^_^)

• 4月12日