※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについてのベビーカーに関する質問です。A型ベビーカーはいつまで使うか、B型ベビーカーの利便性について知りたいです。

ベビーカーについて質問します!生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。現在アップリカのラクーナを使っているのですが、B型ベビーカーのが軽くて便利かな?と思うのですが、A型ベビーカーいつまで使ってましたか?B型ベビーカーのが便利ですか??

コメント

ぷりぷり

B型が使えるようになったらすぐ使いました!!
軽いですし、持ち運びも楽でした(⌒▽⌒)

• えりのん

えりのん

そうなんですね!
    今使ってるベビーカー軽量な方なんですが、もっとスッキリした物のが移動の時便利かなぁと迷っています。

• 4月11日
12mama

うちはB型の楽さを知ってからほとんどB型で生活しています。
1人で出かける時はB型です。
A型が12キロのベビーカーなもんで夫婦揃ってかばぁばかいる時だけA型使ってます。
下の子は7ヶ月くらいからB型使ってますが眠った時にリクライニングできないのでかわいそうですがまぁなんとか大丈夫です☆

えりのん

12キロはすごく重いですね!
うちのは5キロくらいなんですが、B型ベビーカー色々見てみましたが重量的にはほとんど変わらないのでいらないかなぁ?とちょっと考えてしまってます。