※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
サプリ・健康

最近PMSと診断され、次の生理からピルを飲む事になりました。生理が来た…

最近PMSと診断され、次の生理からピルを飲む事になりました。
生理が来た日から飲んで下さいと言われましたが、飲むタイミングはその日の夜からでも良いのでしょうか?

例えば…
朝起きたら生理が来ていたらその日の夜
昼にきたらその日の夜

どなたか詳しい方、飲んでいる方が居ましたら教えて下さい。

絶賛しょんぼり中ですので厳しいコメントはお控え下さいますようよろしくお願いします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

あゆみ

毎日決まった時間に飲めれば、いつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• sa-ya

sa-ya

コメントありがとうございます!
    やっぱりその飲み方で良いんですね💦
    来たらすぐ飲んでそれが固定なのかな?と思っていました💦
    ありがとうございます!

• 9月10日
ころすけ

わたしは朝飲んでいました!寝坊した日はちょっと時間遅くなりますが(笑)
夜に固定すると、お酒を飲んでしまったり出先だと飲めなかったりで上手くいかなくて💦

• sa-ya

sa-ya

朝のうちに飲むと副作用などで支障きたす事はありませんか?( ꒪⌓︎꒪)
    そこがちょっと不安で夜飲んで寝ちゃえばいいやって思ってたんです…

• 9月11日
  • ころすけ

ころすけ

低用量ピルですよね?個人差があるかとは思いますが、副作用なんてまったくなかったです😅

• 9月11日
  • sa-ya

sa-ya

そうです!

私薬がいつも効き過ぎてしまったりするのでちょっと不安でした💦

• 9月11日
まち

その日から飲めば大丈夫です○
毎日同じ時間に飲むので、生理が来た日の自分が続けられそうな時間に始めたら大丈夫ですよ💡
数える時に1錠目が生理1日目って感じになるので。
私は晩御飯の後が他の薬もあって忘れずに済むので、何時にきても晩御飯後に始めてました。

• sa-ya

sa-ya

どのタイミングが1番良いのか悩みます💦

• 9月11日

飲む時間は固定しないといけないので、
朝なら朝
寝る前なら寝る前、で良いと思います😃
生理が始まった朝でも良いかと。
私は受診したのが生理2日目で、主治医から今日から飲み初めて!と言われ飲み始めてます。
寝る前は子供と寝落ちしてしまうことが多いので私は朝食後に飲んでます。
飲み始めて3週間くらいは吐き気や頭痛の副作用がありましたが😅
慣れてきたら大丈夫になりました。

• sa-ya

sa-ya

細かくありがとうございます!
    もし副作用が出たとしたら仕事もあるので、やっぱり夜飲む事にします!

• 9月11日