※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに着せる肌着について相談です。現在のサイズが大きいため、長く着れるものを探しています。秋〜冬には半袖の肌着が使い勝手がいいか悩んでいます。普通の服の半袖はいつまで着せるべきかも気になっています。

もうすぐ生後4ヶ月になりますが
最近涼しくなってきたので肌着を
着せようかな??と思っていますが、
どうせなら長く着れるもののほうが
いいかと思い…

サイズはいま60〜70をきせていますが70の
服はまだ大きいです!

肌着もこれから秋〜冬になりますが
長袖とかではなく半袖のほうが使い勝手が
いいのでしょうか??☺️

ちなみに普通の服の半袖はいつ頃まで
着せますでしょうか??
子供の服を整理したら新生児の頃にきていた
50〜60しかなく、今から着るものが
最近買った半袖のロンパースばかりです😂

コメント

うい

うちの娘は来週で3ヶ月になります🥰
今は短肌着に半袖のロンパース、ガーゼのおくるみをかけて寝てます✨

うちの子は身長63、体重が6.8あるので半袖は60から70今からは70から80を買いました😂

もう少し寒くなってきたら肌着を長袖のボディにして上は半袖でいいかな?と思ってます😊

冬は首が座るのでセパレートタイプにして中も着込む事を考えて少し大きめを買おうかなと思ってます🥰

メメ

肌着は一年中着せますし、ジャストサイズで都度買い足してあげた方が良いかと☺️
大きいと動きにくかったりしますしね。

長袖はよっぽど寒い日などに着せるので、枚数は少なめで良いと思います。
寒くなってきたら半袖肌着に薄手のカバーオールで寝かせてあげたら良いかなと。
80が着れるくらいになると、パジャマの選択肢も増えますよ🙆‍♀️