※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

移植前と後の鍼灸院、どちらがいいか悩んでいます。両方行くべきでしょうか。

今週末移植を控えてます!
鍼灸院にいこうかと思っているのですが、移植前と移植後どっちの方がいいのか。両方行くべきか。
悩んでます😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😆
私もお灸にも通っていました✨
私は移植の前日にしましたよ!血流がよくなると子宮内膜が厚くなり、着床しやすいと聞いたので🤓
ちなみにその時に妊娠しました✨

移植後のお灸は、主治医に相談した方がいいと思います。私は辞めておいたほうが良いと言われましたので💦

• み

そうなんですか!すごい✨
    移植前いってみようと思います☺️

• 9月10日

私も鍼灸通っていました!

私が行っていたところの先生は、移植前日と、移植して24時間以内の移植後の2回来てくださいって言われました。色んな方がいらっしゃると思うので鍼灸の先生にきいてみたら良いと思います☺️

• み

先生によって違うのですね!
    予約する時に1回聞いてみます☺️

• 9月10日
yoko

私は移植当日、移植する数時間前と移植した数日後に鍼灸しました☺️
前日に鍼灸した時より当日に鍼灸した時に授かることが出来ました。
移植後は直後より、数日後の方が良いみたいです。
また鍼灸は人によって効果の出方がマチマチのようなので、すぐに効果が出る人もいれば長く通って効果が出る人がいるようです。
そのため、私が通っていた不妊専門鍼灸院では着床鍼というのが有名で、その日のみ来院する方が多いようでしたが、その前にも受診されることをお勧めしますとネットに書いてありました!
移植直前の前にも一度行かれてみると良いかなと思います☺️

• み

仕事で時間がないので、移植前日だけになりそうです😥
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 9月11日