※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら、カーシェアリングでの車利用が悩みどころ。チャイルドシートを買うか、レンタルするか検討中。西松屋や赤ちゃん本舗に車でしか行けないこともあります。同じ経験の方いますか?

カーシェアリングをしていて、
車使うのは月4回くらいなんですが、
赤ちゃん産まれて車でお出かけってなったら
チャイルドシートいるし、
チャイルドシート買った方がいいかなと思ったり
レンタルでどうにか出来るかなと思ったり…

赤ちゃん生まれたら西松屋とか赤ちゃん本舗行く機会増えると思うんですが、車でしか行けない所にあります。

同じような環境の方おられますか?

コメント

モカmama

車で出掛けることを考えたら、チャイルドシート買ってていいかなと思いますよ。
1万くらいのものもあるので、借りるよりいいと思います。
ちなみに、新生児から3歳ごろまで使えるもので、1万ちょっとのものを購入しました。
毎日のるならいいものをと思いますが、我が家も月1か2くらいで親の車を借りる程度だったので、そのようにしました!

• ちょこ好き

ちょこ好き

毎日使うなら悩まず買うんですけどね(^o^)月に何回かだからちょっと安めの探してみます(≧∇≦)♪

• 4月10日
MAXとき

チャイルドシートつけると座面が擦れてしまうので、擦れないように敷くシート?のようなものが売ってます
シェアしてるのであれば、そちらも購入して傷つけないようにされたらいいと思いますよ󾌰

• ちょこ好き

ちょこ好き

座面が擦れるんですか!
    気が付きませんでした‼︎探してみます♪

• 4月10日
maimei

うちも同じような状況です。
生後しばらく通院しなければならず、病院までカーシェアで通っていました。
西松屋とか赤ちゃん本舗もないので、主人が休みの日にカーシェアして行ってます。
うちは、腰が座るまではレンタルのチャイルドシート、腰が座ってからは折りたたみの簡易的なチャイルドシートを買いました。
チャイルドシートは意外と収納の場所を取るのでそうしました。

• ちょこ好き

ちょこ好き

簡易的なチャイルドシートっていうのもあるんですね‼︎探してみます。

• 4月10日